SSブログ

ガンバの冒険 15話「鷹にさらわれたガンバ」16話「魔のカラス岳を登れ!」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12108/

15話はサブタイトルからついに猛禽とバトルするような気がしたが
全然そんなことはなかったぜ! Aパートで鷹さん退場したw

しかも昼寝してたガンバを巣に運ぶだけのお仕事だった・・・
巣にはおなかをすかせた雛達がいるかと思ったらそうでもなかった
ただ、テイクアウトしただけっていう もうちょっと鷹のお仕事がんばってw

しかし、鷹にさらわれる前の崖を登攀する描写は何気に楽しいな
ボーボちゃんが鎖?の輪をくぐるところがかなり好き

鷹にお持ち帰りされてるところもアラビアンナイトみたいなワクワク感が
ルフだっけかな あれは鳥がでかいんだよな シンドバッドの楽しい冒険

巣に拉致された後は、雷落ちてきてバトルうやむやになってしまったが
山火事が発生して、猛禽、孤立したげっ歯類とそろって
ニルスのふしぎな旅に似たような光景の話あったなとぼんやり思い出したw

Bパートからはさみしい山のガイドの男とガンバの交流が!
ちゃんと個性が用意された人間って初めて登場した気がする・・・

顔はちゃんと出崎キャラデザで描かれてたが、色はモノクロなのなw
ガンバ捕まえようとしてるところもなんか怖い
まあ、ちゃんと助けたからええか? ネズミじゃない客が早く来るといいですね

16話でついにカラス岳を攻略 山登りはここで終わりか
15話の鷹さんに比べてカラスとちゃんとバトルしてたな

まあ、カラス以外に「山の気まぐれなお天気」とも戦ってたが
あの山吹雪多すぎ! ってか、最後は吹雪やむまでじっとしとけよ!
ガンバちゃん無茶しすぎ 山をなめてるアニメがまたここにw

相変わらず敵の動物は描写が怖いのな
カラスは戦闘力はたいしたことなさそうだったが数の力を感じたw

いくら石投げて撃墜しても、かわりがどんどん出てくるんだもんなあ
最強武器「イカサマのダイス」も形なしですよ?

最後はせん滅できずに、敵が勝手にどっか行って勝利したしな
まあ、実際カラスの群れって人間でも怖いからなあ

都会じゃハトとか子猫とか襲ってるんだってさ
カラスも生きるの必死なだけなんだが、やっぱイメージ悪いよね



冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

  • 作者: 斎藤 惇夫
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。