SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 47話 48話 49話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



続きはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/goldlightan


47話はアブラダ先生のラブコメ回のせいか
イバルダン登場やけに遅かったな でも登場したらバカ全開すぎワロタ

あんな初めから負けフラグが見えてる場所に来るバカじゃないよねって
最初に念を押されてたのに見事にバカが釣れたよ! しかも自分巨大化ロボw

アブラダともみじ先生のラブコメは冴えない男と出世して栄転で遠くに行く女と
関係性自体はよくあるものだったが描写がコミカルでよかったな

飛行機に走り寄るアブラダ先生・・・無茶しやがってw 列車じゃないんだから
それで追いつくのもすごいが、止めてって言うもみじ先生も

ライたんが右翼左翼巨大メカにやられてる後ろでラブコメしてるしなあw
ってか、ヒロ君達が救出に向かってからはメカ戦闘もギャグだな

マンナッカーさんの巨大メカ、鼻の穴から入るのかよw
侵入された小学生男子二人にやられる悪の女幹部ロボェ・・・

最後は、アブラダ先生ともみじ先生が元の関係に戻ってめでたしだったが
サブタイトルの「大勝利」とはなんだったのかw ビンタされて終わったよ?

48話はまた作画ええな なんというぬるぬる
話は構成が若干トリッキーだったが、インパクトあったな

ヒロ君とマンナッカーさん手錠プレイ中で始まるとか・・・
一緒に普通に敵ロボから逃げてるしな マンナッカーさんに何があったみたいなw

Aパートの回想でそのへんは全部説明されるが意外と間抜けな理由だった・・・
いや、「意外と」じゃないですね 平常運転やw

ヒロくんと手錠につながれてる間のやり取りは洋画の刑事ものみたいだったな
犯人と刑事が手錠でつながれて第三勢力から逃げるってわりとあるパターン?
それをゴールドライタンでやるとは思わなかったがw

しかしあの二人が寄った工場は一体・・・設備ハイテクすぎる
あれはイバルダンの打ち捨てた秘密基地の一つだろうか

最後はライたん駆けつけてきて、その後ろで真ん中子とヒロくんラブコメ・・・
って、似たようなシーン前回もあった気がするw そっちよりはシリアスだが

マンナッカーさんあそこでデレながらも、ライたんはマジで殺りにきてたし
ブレてるようなブレてないような微妙な状態がいいな 敵女幹部の苦悩

ただ、ラストの謎のカッコイイ演出はなんなんだw
出崎止め絵みたいな・・・今まで間抜けなことさんざんやってきたのになあ

49話は重要回のはずなんだが、久々に冒頭の三幹部漫才が復活してたな
つーか、アクドス出てくる前後のやり取りはこれなんて任侠映画w

マンナッカーさんあぐらかいて武士みたいな口調で嘆願するし
アクドスは性格が風来坊すぎてワロタ 誰がこんな人工知能にしたw

ライたんとアクドスの待ち合わせ場所は地獄谷の死の砂漠だったが
地獄谷と聞くと、温泉に入ってる猿思い出してどうもイメージがw
このアニメが放送された当時はそこまで有名じゃなかったのかな 温泉猿

ライたんとアクドスのタイマンは相変わらず作画よかったな
メカパシーの謎の不定形フォルムのアクションかっこいい

ただ、三幹部が保身に走って裏切ってからは一気に茶番にw
大王さま出てきて、「あんなの口約束に決まってるだろ」とか言うなよ!
アクドスさん今わの際だってのにひどすぎるよ!

その後はかなりあっさりイバルダ大王倒されたが
そこで謎の「ミスターX」が真のラスボスっぽく登場して続くか

なんかいろいろ野望っぽいこと語ってたけど
あと三話でこのアニメ終わるという事実w

ってか、来週終わるアニメ多いな
ガッチャマン、ヤマノススメ、Gライタン、ヤッターマンか

ウラシマンやジェネレーターガウルも終わるから、
もしかするとタツノコ劇場無料配信終わるのかな さみしいがしゃーなしだな



超合金 復刻版 スコープライタン

超合金 復刻版 スコープライタン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。