SSブログ

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 全108話の感想 ドロンジョ様はいくらなんでも乳首見せすぎ [アニメ作品別レビュー]

タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」DVD-BOX 1

あらすじ
集めると巨万の富が得られるというドクロストーンを狙って
今日もドロンボー一味、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーは悪だくみ
そこに颯爽と現れるのが正義の二人組ヤッターマン
彼らは今日も明日も明後日も、ひたすらワンパターンに戦い続けるのだった
まさにマンネリアニメ なぜ108話全部見てしまったのか
ドロンジョ様がおっぱいポロリしすぎるのが悪い


http://ch.nicovideo.jp/yatter


108話視聴 最終回は最後の数分以外はわりと平常運転だったな
メタ漫才が最終回っぽかったのと、ヤッターマンメカ勢揃いぐらいか

最後の数分でドクロベエ様=ドクロストーン=宇宙人ってばらして
強引に話まとめやがったw ドロンジョ様達なんという報われなさ!

でも、悪役だからしょうがないですよねー
最終回はヤッターマン達のほうが扱い悪いしな 普通に去って「終わり」

ドロンジョ様達の最後の旅立ちシーンは哀愁漂ってて
ものすごい久しぶりにドロンジョ様仮面外しててお美しくて
三人のそれぞれの道が先でまた合流してるってニクイ演出だからな

最終回だけなら、こいつらが主役ですよマジで!
ドロンジョ様も最終回はいっぱいポロリしてたな

つーか、106話~108話までのサービスシーンは以下の通りな!

106話は6分ごろにドロンジョ様お尻(パンツ)
久しぶりにアイちゃんの変身バンクあり 最後なので感激

107話は6分15秒ごろにドロンジョ様乳首解禁 作画微妙
16分55秒ごろにはアイちゃんチアガール姿に これはなかなか

108話は9分ごろでドロンジョ様おっぱいポロリ
16分55秒ぐらいのポロリは乳首見えなかったのでノーカウント
17分8秒が真のポロリ さすが最終回 サービスしすぎ

・・・うむ! 最後の更新でもエロと萌えシーンのチェックは欠かさないw
っていうか、最終話の最後の数分以外はほぼいつも通りのマンネリだったしな

先週の更新分までは作画微妙な回が多かったが
今週更新分はまあ普通だったかな もう最後だからかな

っていうか、このアニメ、最後のクールだけ極端に作画悪いんだよな
二年やってんだから円満完結のはずなのに、なぜ急に作画ヘタったw

作画ヘタってもおっぱいポロリとかサービスはあったんだが
やっぱ微妙作画だから微妙な気持ちになるだけだったw

このアニメ、最初の5話見た時から、
はっきり「マンネリ」ってわかったじゃん?

だから最初からアイちゃんかわいい、
ドロンジョ様セクシーを楽しむようにしてたわけよ
それ以外はわりとどうでもよかったわけよ 

それなのに、肝心の作画がダメっておま・・・キレるわw
あと、時々無駄にゲストの話作りこんでてそれも軽くいらっときた
そんなもん適当でいいんですよ! おっぱいポロリ待機で見てるんだからさ!

今のアニメ、なんか知らんけど、乳首が地上波で流せないからな
男の乳首以外w 深夜アニメはもっとポロリしてもいいと思うの

謎の光とか仕事しやがってふざけんな!
とらぶるとか何アレ? ダークネスとか言いながら白すぎじゃねえか!

それに比べて、昔のアニメは夕方の子供向けアニメでもポロリだからな
らんまとかな すばらしいよな こういう文化なぜ守れなかった日本!

日本の性風俗の歴史においては、欧米の文化が入ってくるまでは
おっぱいはエロいものじゃなかったそうで、みんな平気でポロリしてたそうだが
そこまで原点回帰せずとも、多少はポロリ文化は守ってほしかったな

男女平等とか言いながら、男の乳首はそのまま流す癖に
女の乳首はテレビで絶対見れないようになってる 二次元だろうと
これすごく理不尽ですよね? どうせなら男の乳首にも謎の光仕事させろやw

まあ、そういうわけで、温故知新というか、
古い作品ながらも、そんな現代の病理を再確認するものであったな、これは(え)

あと、乳首以外にもメタネタがかなり自由だったな
マンネリって制作側も視聴者側もわかってるからこそのメタネタw

さすがにそこまで突き抜けたメタ台詞は今のアニメにはないかなっていう
銀魂ぐらいか たまに自由なメタ台詞出てくるの

話は最初から最後まで一話完結で、絶対に次に話を持ちこさないが
ヤッターマンのメカだけは話が進むにつれてリストラされたり追加されたりしてた

これはまあ、おもちゃの販促があるからしょうがねえっていうw
メカの運用も実に理不尽だったな 宇宙に行けるアンコウが後半忘れられてた

使い捨てのゲストキャラは童話や史実からとってたが、
全部パロディで「それっぽい名前」になってた
元ネタと乖離しすぎのキャラも多かったw

ほとんどの場合は最後に強引にハッピーエンドになって終わるんだが
105話はゲストが悪人だったため、普通に逮捕されて終わったw
この回は、アイちゃん昏睡緊縛プレイとか、変態じみててよかったな!

あと、異色回といえば101話か
みんなが五十年後の老人のイメージで戦ってたw

終盤は作画ヘタってんだが、ネタは逆に自由だったかなっていう

ただ、後半で「あいつ~ほめられた~」って歌が頻繁に流れるようになって
それはいいんだが、毎回途中で実写のカットが入るのが違和感あったw

あの写真の子供たち、一体誰なのよ!?
アニメで見る実写ってやっぱりなんか嫌なものがあるw

それと、後半になって急にドロンジョ様とガンちゃんがラブコメ漫才してたな
まあ、ただのギャグなんだが、やっぱそれも少し違和感あったかなっていう

ガンちゃんにはアイちゃんがいるじゃないですかー
ドロンジョ様にはボヤッキーがいるじゃないですかー

まあ、ボヤッキーは別に報われなくていいんだけどなw
あいつ最終回もそうだけど、ドロンジョ様にセクハラしすぎだしな!

でも、あいつのおかげでドロンジョ様がポロリしたってシーンも多いんだよな
このアニメはもしかして、ボヤッキーに感情移入すると一番楽しめるのかなw



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。