SSブログ

AMNESIA(アムネシア)全12話の感想・1話動画 服と話とケントさんの扱いがおかしかった件 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
ある夏の日、少女は唐突に自分が記憶喪失になっていることを知る
さらに、彼女の周りには奇妙な装束をまとったイケメンたちが!
彼らは親しげに彼女に話しかけてくるが、少女は「え」と戸惑うばかり
そんなとき、突然湧いて出てくる、オリオンと名乗る虫っぽい少年
オリオンは言う、彼女が記憶喪失になったのは自分のせいだと
そして、なぜか彼女は理不尽死と平行世界ワープを繰り返す体質に
こうして少女とオリオンの、時空を超越したイケメン攻略の旅が始まる・・・!


12話視聴 最終回ほとんど説明じゃねーか! 
ウキョウとオリオンの別れの演出はいいのになあ 前後の流れがw

ニコニコ生放送上映会アンケート
AMNESIA アムネシア 12話 ニコ生アンケート.jpg

でも、ちゃんと最後まで変なところで笑わしてくれるアニメだったから
細かいこともうどうでもええわ ウキョウの一人芝居ワロタ

ウキョウと別れたらオリオンがまた同じことしててワロタ
しかもニール様ってキャラを最後に唐突に出して無理やり話まとめやがったw

「だいたいニール様のせい」って・・・それだけの話じゃねーか!
ウキョウはシュタゲのオカリンみたいだったが、ニール様は未来日記のデウスか

ってか、ウキョウ自殺までは何となく読めたから、
無理に話まとめなくてもよかったような・・・いや、それはそれでダメなのかw

まあ、そういうネタばらしよりも、空気を読みすぎる火とか、
自分の腕を押えるウキョウとか、なかなか死なないウキョウとか、
妙に脚が長いウキョウとか、オリオンが役立たずをついに自覚してたとか
オリオンが出した扉が妙に遠いとか、回想であの絵が出てきたのが面白かったな

最終回だけ見たらオリオンルートみたいに見えたわ・・・
ってか、Bパートで完全にウキョウ忘れられてるのがアレなんだがw

結局、元の世界に帰るんだから、ウキョウルートなのかな?
EDの一枚絵で全員攻略してたが まさかアニオリのハーレムエンドかw

まあ、全12話の内容振り返ってみると、
ハーレムか誰も選ばないエンドが適当かな うたプリのような・・・
P4やシャニティアのように同性を選ぶという選択肢もないしなw

全12話で逆ハーレムのシュタゲのようなストーリーだったが
メインの話は最後に超展開でまとめて、キャラ重視だった構成はけっこう好き

攻略キャラ全部で五人いて、ちゃんとみんな印象に残るように作ってある
影の薄いキャラはいなかった みんな服装おかしくて楽しい人たちだったw

ケントさんは不遇にも1話しかもらえなかったが
そのぶん光り輝いてた 服も一番おかしくて最高

主人公は明らかに自我がないんだが、記憶喪失だしかわいいから気にならなかった
でも、特定のキャラが好きな人が見たらどうなのかなって気もw

青い子と仲良くなった次の週でもうベルト君と仲良くなってんだもんな
どんだけ気持ちの切り替え早いねん! 時々行動もおかしいし

だからまあ、そのへんは「名前すら与えられてない」という立場からして
割り切るしかないというか、ふわふわしたキャラだと見るしかないというか

あと、このふわふわした主人公にしても、いろいろおかしい描写にしても
アニメスタッフが開き直ってる感はすごくあったかな

イッキの仮面とか、オリオンの似顔絵とか、絶対狙ってるだろw
原作通りなんだろうが、アニメで入れる必要ないのになあ
黒いウキョウさんが顔に懐中電灯当てるところとか好きです

このアニメはそういう「おかしい描写」が頻繁に出てくるのに加えて
イケメン達の普段着が奇抜すぎるのもよかったw

しかも、あいつら、店で仕事する時以外はずっとあの服なんだよな・・・
ケントのあの服で夏祭りとか、トーマのあの服で普通に寝てるとかw

このアニメ、キャラの服装が奇抜すぎるせいか、あんまり動かないんだが
それでもずっと着たきり雀なのは何か意味があったのか? 服が本体か?

っていうか、アニメが始まる前に公式見て、キャラの服がおかしかったから
妙に不安になったんだが、話もおかしかったから結果オーライみたいな気持ちw

ある意味、バランス取れてるというか・・・
おかしい服装だからおかしい話して何が悪いのよって感じ?

さすがに、純粋に話の続きが気になってたって人は
最終回に唐突に出てきた「ニール様」に激怒していいと思うけどねw

あと、ケントさん好きも怒っていいな
話はよかったがこいつだけ固有エピソード1話しかないって何ぞ?



タグ:amnesia
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。