SSブログ

まんがーる! 全13話の感想・動画 編集仕事しろ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
新しく漫画雑誌を立ち上げた女性編集達の日常を描いたショートアニメ
編集の仕事というのは多忙を極めるのが常だが、
それはまあ二次元なのでギャグアニメなので萌えアニメなので
リアリティ、なにそれ?って感じで、ゆるく進行していきます
話の展開はダイジェストですけどね!


6話まで無料配信中
http://ch.nicovideo.jp/mangirl


13話視聴 最終回だからってオープニングなしとかそんな・・・
何気にあのひどい歌、癖になってた件w

つーか、メタオチなのかよ! 30分アニメでこれやったら許されないな
まあ、3分アニメだからどうぞどうぞって感じだな ギャグだしなー

しかし、アニメ化で湧きあがってたが、あいつら3分アニメをなんだと思ってw
販促効果あんまねーから! 3分なのはまだ事業部から知らされてないのかそうか

あと、アニメ化で終わるって、地味にバクマン。と被ってんのな
あいつらが最終回で「俺達の話がアニメ化だ」って言ったら逆に面白いかもなw

あのアニメ、マジでキャラが数字のことしか話してなくて怖い
売上とかアンケートとか夢がなさすぎるだろ 平丸さんの漫才だけ流してろよ

一応、こっちも多少は数字の話してるんだが、
あっちに比べて殺伐としてないというか、リアリティ無視というかw

漫画雑誌創刊一年でアニメ化とかなめてんのか!
ギャグで萌えアニメだから許される漫画を舐めたアニメだったなw

っていうか、こういう漫画編集アニメ(漫画)って多くないんだよな
内輪の「業界モノ」になるからか 漫画家が主人公ならいくらかあるんだが

バクマン。も主人公は漫画家だしな
編集王ぐらいしか思いつかねえ! あと、漫画じゃないが働きマン?

編集王 (1) (小学館文庫 (つB-1)) 働きマン(1) (モーニングKC (999))

でも、働きマンはOLの話って感じだったかなあ アニメしか知らんが
編集王は熱くてよかったな これぞ漫画編集漫画って感じだった
まあ、キャッチーなジャンルじゃないから編集漫画多くないのはわかるんだが

まんがーる!の場合は、美少女アニメ、ギャグアニメしながら
漫画編集の生態を紹介するって内容で、熱い編集魂などみじんもなかったが
業界用語とか、漫画ができるまでの過程とか、豆知識は楽しかったかな

フォントの名前とか解説してたな コミケに企業ブースで参加したり
校正に追われるとか、持ち込み原稿を見るとか、時々は真面目に編集やってたw

そういうのも好きだったんだが、ただこれ、全体的にダイジェスト感あるんだよな
詰め込み感というか・・・まあ、時間ないからしょうがねえんだが

ヤマノススメは普通の萌えアニメのテンポで3分だったから物足りなかったが
こっちも、ダイジェストすぎて、もっと時間欲しいなって感じだった
二つ合わせて30分枠でちょうどいいんじゃねっていう

アーススターは30分枠でアニメ作れるのか?
リアルのまんがーる!達のこれからの活躍に期待したいところだなw



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。