SSブログ

閃乱カグラ 全12話の感想・1話動画 おっぱいアニメなのに燃えアニメになってた [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
美少女くのいち達が、おっぱいを揺らしながら
悪いくのいち達と戦うよ 敵も一人を除いておっぱいだよ
パンツは見えてもパンモロすぎて、あんまりありがたみがないよ


12話視聴 最終回よかったな 唐突にニール様とか出てこなくてw
メタオチでもなかったな ちゃんと盛り上がって綺麗に終わった

ニコニコ生放送上映会アンケート
閃乱カグラ 12話 ニコ生アンケート.jpg

ただ、美少女おっぱいアニメのつもりで見てたのに
途中から美少女燃えアニメになっててそのまま終わった気がするんだがw

いやまあ、最終回もおっぱいいっぱいあったけどさ、揺れてたけどさ
そんなことより、敵の「くびきの術」がなぜ仕事しないのか気になったw

蛇女の人たち思いっきり反逆してるのにガン無視で進行してたよ?
まあ、こまかいことはいいんだが 「善忍」「悪忍」の世界だしなあ

ってか、最後の盛り上がりは何か思い出すなと思ったら「いぬかみっ!」だった
あれも美少女アニメで途中から燃えアニメになったんだよな
もうすぐ最終回のDTもこういうノリを期待したいところだが、あれは無理か?

あと、最終回のBパートは盛り上がりながらも展開早くて
モンスーノ26話見たのと同じ気持ちになった ウサギとイカ合体してたしw

さすがに宇宙には行かなかったが、自爆とか、お約束展開すぎてしびれた!
ってか、Bパートはほぼお約束というか王道だよなw

しかし一つ残念なことがあって、それは飛鳥ちゃんとホムラちゃんに
あんまり強い関係性が感じられなかったてことだな、うん

一応主人公と、そのライバルって関係なんだよね
でも、別にたいした付き合いじゃない
他のペアになってるキャラ達と違って過去もリンクしてないw

ただ、これはゲーム原作で、ゲームの主人公は無個性無難が基本だから
飛鳥ちゃんがそういうふうになってしまったのはしょうがないのかもしれぬ

他のキャラはみんな掘り下げ去られててよかったんだが
全体的に蛇女チームのほうが好みだったかな 味方は健全すぎるというかw

あと、敵の眼帯さんは貧乳なのに、味方は一人も貧乳いなくて
それは最初から激しく許せんところだった
おっぱいアニメなら大きさ一通りそろえておきなさいよ!

キャラの立ち位置的にひばりちゃんか柳生ちゃんが貧乳であるべきなんだよな
なぜ味方五人全員フルおっぱいなのか 貧乳は貧乳でいいものなんですよ
小さい胸を恥ずかしがる思春期の多感な少女、素敵やん?

ってか、このアニメ、そういうウェットなエロスがあまりないというか
ハルカさんとひばりちゃんの絡みぐらいか

おっぱいが揺れるにしても、パンチラにしても、描写がすごく健全w
パンチラはもう途中からパンモロになってたな 尻はよかったが

あと、エロ描写が健全なのに加えて、話も健全でわかりやすく
スレイヤーズとか、昔の夕方アニメみたいなノリだった

コメディと燃えとシリアスのバランスがちょうどそんな感じなんだよな
シリアスあるけど鬱にならない、シリアスから燃えに走る

昔のテレ東夕方アニメのノリ それにエロと萌えをのっけたみたいなアニメか
つまりは、いぬかみっ!と同じ路線なんですけどね・・・

ただ、キャラデザは今風だし、そこまで古臭さは感じなかったな
作品の構造としては古いんだが、1クールのゲーム原作アニメとしては良作

女の子かわいいし、話も小難しくないし、おっぱい揺れるし
夜寝る前に酒飲みながら気軽に見るのにちょうどよかったな

最後にちゃんと盛り上がって、話も綺麗にまとまってたからな
戦闘の演出もよかった ツッコミどころは多少あったけどさw

ただ、純粋に美少女おっぱいアニメとして見るとコレジャナイんだよな
もっと不健全でエロエロな感じになってほしかったよ 深夜アニメなんだしさ

これの放送中にニコニコの一挙生放送で充電ちゃんやってたんだが
あれぐらいのエロが欲しかったな 

まあ、最終的にジャンルが美少女燃えアニメになった感じがするからええか?
作画不安定な回もあったが、最終回は戦闘もかっこよかったね 



タグ:閃乱カグラ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。