SSブログ

ガンバの冒険 19話「闇に潜むオオミズナギ鳥」20話「白イタチノロイを見た!」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12108/

19話は盗んだ材料で作った船で走り出す、って話かw
相変わらず人間は搾取されるだけの存在である 早く駆除されろよ、もー

ノロイ島に行くぞ!で船出して結局途中の島につくあたり
安定の寄り道展開だが、ここに来てげっ歯類以外にしゃべる生き物登場か

まさか海鳥と会話できるとはな・・・そういう世界だったのかよ
てっきり同類としか会話できないと思ってました 牛とか動く背景だったし

ってか、オオミズナギドリってなんか覚えがあるなと思ったら
今年1月に「ダーウィンが来た」でやってたわ 見たわw

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?p=p299

この番組でも「地上を歩くのは下手」って紹介されてたな
魚を獲りに海に潜るの作画がかなり実物に忠実でよかったな 

最後はオオミズナギドリの背中に乗ってノロイ島に到着してたが
しゃべる鳥に乗るとかそれなんてニルスのふしぎな旅だなw
まー、ラップランドと違ってこっちは戦場だけどな!

20話は珍しくタイトルの前にアバンあったな
昔のタツノコアニメならここでモブが大量虐殺されるんだよなw

まあ、これはただの「前回までのおさらい」だったが
アバン消化してAパートではあっさりイタチの群れと遭遇してたな

ノロイの部下の量産型って感じだったが、相変わらず敵の作画怖いな
このアニメを見たちびっこは特定の動物嫌いになってもおかしくないと思うw

特に量産型の一匹が穴に手を入れてガンバ狙ってる絵が怖くていいな
捕まってピンチってところでノロイの呼び声でみんな徒歩で帰って行ったが
シジンの赤フン一枚の格好がシリアスな雰囲気ぶち壊しすぎワロタ

Bパートではみんなでチュー太の家に行ってたが
入る前のギャグ描写がくどいので嫌な予感がしたら案の定w

すみかの穴の中は惨殺現場みたいになってたな 
子供向けアニメのくせになぜこんなギャップ演出に力入れるんだw
しかしここでもシジンの赤フン姿がいろいろ台無しだったな 早く服着ろ!

その後ノロイが出てきたが、まさか光って瞳術使うとは
なんか演出が万華鏡写輪眼みたいだったな うちは一族のイタチかよ

ってか、この回の引きでそのまま悲壮ED聞いたら普通に全20話みたいな
全滅エンドで完、みたいなw ちゃんと予告があってよかったな!


EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX

EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。