SSブログ

戦勇。 全13話の感想・動画 続きは二期で! [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
戦士ロスと勇者アルバの魔王退治の冒険を描く、
本格バトルファンタジーアニメ ただし尺は一話五分
あと、漫才ばっかりしてる 気がつけば牢屋でgdgdしてる


全話無料配信中 そのうち有料になる予感
http://ch.nicovideo.jp/senyu


13話視聴 何一つ完結してなくて「二期に続く」ってワロタ
まあ、分割2クールなのはアニメ始まる前からなんとなく予想できたが

ラジオが9月末まで配信予定だったもんなあ
話の進行も明らかに2期を想定したペースだった

おそらく原作の一章32話を二期で全部やるんだろうが
4月1日に無料配信してたからそれ全部見ちゃったんだよな

原作通りならアニメ二期はロス>>>アルバ(笑)になるな
ロスさんの正体は実はアレで、なんかチート能力発揮してた

一章後半(アニメ二期部分)はアルバは何のためにいるのかよくわからなかったw
ツッコミ役としてもキャラ多いから主人公として存在感いまいちだった

ってか、このアニメはほぼ原作通りに作られてるんだが
原作読んで、やっぱり牢屋でヤっくん登場したあたりからダレるなw

なんでダレるのかっていうと、新キャラ出してはちょい話進め
新キャラ出してはちょい話進めって展開がずっと続くからなんだよな

尺短いギャグ漫画なのに無茶しやがって・・・
せめてヘタリアみたいに国擬人化ならいいんだけどさ

しかもちゃんと話も進める気満々、シリアスもそこそこやる気満々で
内容と尺の短さが猛烈にミスマッチしてきた感があった

たぶん、普通のストーリー漫画の尺なら、
「ハーメルンのバイオリン弾き」みたいな作品になるんだろうな、これ
あれのアニメは・・・うん、いやなことを思い出したねw

ってか、キャラが増えて話が動いて一番の弊害は
「戦勇。」というタイトルが詐欺になることですよ

一期の最終回から、この二人ずっと別行動じゃねえか!
まあ、アニメ二期はどうなるかわからんが・・・

ただ、漫画(序盤で飽きる) → アニメ → 漫画(一章最後まで読む)
って流れで見たところ、アニメは声がついてるから漫画でいまいちなネタも
けっこうアリってところ多かったかな ギャグの演出は好き

アバンはアニメオリジナルだが、毎回遊んでてよかったな 甲子園の魔物とかw
二期もアニメならではの要素で漫画より面白くなるかもね?




タグ:戦勇。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。