SSブログ

ガンバの冒険  21話「涙にぬれた13の瞳」22話「海を渡って来た仲間」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12108/

21話のサブタイトルからして、てっきりまた誰か犠牲になるかと思ったが
チュー太が姉さんと再会して、みんなで泣くだけだった サブタイ詐欺w

ってか、姉さんとガンバがラブコメっぽい雰囲気になってたんだが
あの子、ヒロインなの? 2クールアニメ21話目でようやくヒロイン登場かw

ノロイはまた出てきたが、相変わらず誰も倒さずに去って行ったなw
台詞では「仲間が十二匹飢え死にした」って犠牲がたくさん出てるんだが

最後には白い花を愛し、硫黄のにおいが苦手だという設定が明らかに
硫黄の匂いが弱点なら、ネズミ達はそれを粉にして体に塗りたくればいいような

ってか、あそこに住んでるやつら、ずっとそれに気付かなかったのかよw
生活基盤かなりしっかり作られてるのになあ・・・

22話もサブタイ詐欺だったな 実際仲間は来たんだが直後に全滅とかw
高倉ネズミェ・・普段ダメなやつが急にやる気になると死亡フラグのお約束か

食料調達がメインの話だったんだが、人の村で好き放題してるところと
荷馬車盗んできたところは、ほんとに「お前ら早く駆除されろ」って感じw

っていうか、あの島に人がいて、人の生活を脅かすネズミがいるということは
それを退治するノロイたちはものすごくいいやつなのでは・・・

米俵と荷馬車はさすがにひどいですぞ! お馬さん最後倒れてたですやん?
しゃべる動物出てくるくせに、家畜は道具扱いなんだよなこのアニメw

まあしかし、ネズミ視点なら、あいつらの行為は正しいのか
なんかモンスーノ見てるような気持ちにもなってくるなw



冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

  • 作者: 斎藤 惇夫
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。