SSブログ

絶園のテンペスト 第23話「はじまりの戦い」の感想・動画 [配信アニメ感想2012秋]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00548/v12027/

ついにラスとバトルに突入・・・なのだが
主人公二人の「普通の人」設定がここで頭をもたげてくるなw

行動力のあるまひろはともかく吉野はなあ 別に待機でいいんじゃね
そもそもあいつら元絶園の魔法使いさんと親しい仲だったってだけだしな

なぜ絶園の魔法使いの予備が吉野ではなかったのか
ミスリードの仮定の話多すぎだし、実にひねくれた話だよな

これ連載漫画原作だし、そのへんは読者の予想を裏切りたかっただけだと思う
当初はそういう展開を想定してたと思うんだよなー 

吉野と姫さんのカップリングからして そっちのほうが構成綺麗だし
連載引き延ばしのために初期案を覆した可能性もあるが

最後、モブに撃たれて吉野死んでたが「あ、そう・・・」って感じだった
1クール目の最後と全く同じじゃねえかw 
このアニメの主人公=雑なアクシデントで死ぬふりするだけの簡単なお仕事

次でこのアニメ終わるらしいが、最後に主人公として輝くためには
羽村死んで、吉野が予備の予備だった展開しかないわけだが
そんな熱い展開あるわけないよね 今までの流れからして

きっと、吉野の物語は置物のように静かに終わるんだろうな
ってか、2クール目からはマジで姫さん主人公で吉野ヒロイン状態だったなw



絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。