SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)24巻限定版OADアニメの感想 平家はいつも通りおかしかった [アニメ作品別レビュー]


DVD付き C0DE:BREAKER(24)限定版 (少年マガジンコミックス)

DVD付き C0DE:BREAKER(24)限定版 (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: コミック


あらすじ
厨二漫画「CODE:BREAKER」24巻限定版付録のアニメDVD
単行本おまけページの4コマがベースになってるが半分くらいオリジナル
桜の妄想、日常あれこれ、クリスマス話がメインになってる
渋谷荘が主な舞台で、リ・コードの人とかは出ません 動く虹次とかなかった


画像とか
https://twitter.com/kamijyo_akimine/status/324001024484470784
https://twitter.com/kamijyo_akimine/status/323767592311468032


コードブレイカー限定版24巻を買ったので、付録DVDを見てみたよ
先に漫画読んだという事実w

ジャケットはこんな感じ 撮影がいつも以上に雑だという罠・・・
コードブレイカー 24巻 OAD.jpg

漫画の感想はこっち
CODE:BREAKER 原作漫画24巻の感想 とある異能の電磁加速砲

22巻、23巻限定版の感想はこっち
CODE:BREAKER 22巻限定版OADの感想 平家先輩の笑顔が綺麗でウルトラ☆シャイニー
CODE:BREAKER 23巻限定版DVDアニメの感想 予想以上におっぱい祭りでエンペラー様も少し登場

内容は予告通り単行本のおまけの4コマネタだったけど
半分くらいオリジナルだったな ネタが同じでもアレンジされてるのも多かった

4コマネタは三つのテーマに分かれてて
一章「異能編」は桜の妄想ネタ、二章「激闘編」はいろんな日常ネタ
三章「渋谷荘冬物語」は雪だるまとクリスマスネタでした

4コマだからって、文化祭の虹次のネタが使われると思ったら
そんなことはなかったぜ・・・まあ、23巻の予告でうすうすわかってたんだがw

雪比奈も四コマあったはずだけど、出てこなかったな
映像化しにくいネタだからしょうがねえかw

TVアニメしか見てなくても特に問題なさそうな内容でした
王子の釣り趣味とか、遊騎の猫キレ芸とかは原作準拠だったが

あと、一章から三章にわたって平家ネタが荒ぶってた
入江監督平家好きすぎだろ・・・トマト緊縛エロ画像(無修正)ワロタ
EDテロップでキャストに「トマト」ってあってまたワロタ

一章のイリュージョン☆で、新体操のリボンみたいに
光の鞭くるくるさせてるのもワロタ これもアニメスタッフお気に入りかw

しかもあそこは桜の妄想ではなく現実の光景だという衝撃
刻がなぜロストしてるのかも含めて謎シチュエーション

二章は渋谷荘と学校での日常話がメインだったが
桜ちゃんが椅子で大神の足を踏んでいるところは、
大神の声が一方通行みたいになってたな・・・まあ、中の人同じですが

他に子犬に対抗心を燃やす刻とか、
遊騎のペースに振り回される刻とかあった

三章は最初に大神雪だるまの話と王子の話があって、
その後はずっとクリスマスネタで話続いてた

おまけ4コマ漫画とほぼ同じ流れだったが
途中に挿入される各キャラのサンタコスがよかったな 刻なぜかロストしてたが

王子は刻妄想バージョンまであった おっぱいでしたぞ!
平家は話の中で普通にサンタさんでした・・・当然変態でした
最後にねねね先輩も登場して気持ちがほっこりしました

OADの時間としてはたぶん一番短いんだろうが
アニメオリジナルのネタ多いから、一番得した気分かな

まあ、もうアニメはこれが最後だよね・・・
原作はどうなんだろうな? そろそろ終わってもおかしくない展開だよな



タグ:CODE:BREAKER
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。