SSブログ

進撃の巨人 第5話「初陣」の感想・動画 [配信アニメ感想2013春]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00639/

Aパートかったるかったが、Bパートの巨人の顔ワロタ
エレンの瞬間移動もワロタ どうせ死なないんでしょ、主人公なんだから

これのネタばれ、いろんなところで見たもんなあ
アクションは好きなんだが、それ以外は別にって感じだ 今のところは

ただ、グロ描写はそれなりなんだがカタストロフ描写微妙だからな
昔のタツノコアニメのほうが好き放題してる

背景がCGなのは立体機動の魅せ方としてはいいんだが
巨人が街を蹂躙してる感は大幅に減少してるね もっと粉砕してほしかったw

2クールの深夜のテレビアニメだからしょうがねえのかもしれんが 予算とか
エウレカAOの1話はその点良かったな 1話だけなw

巨人のおかしいところは後付け設定で補完されてるみたいだけど
人類が立体機動にかたくなにこだわる理由はやっぱり謎だったりw

うなじが弱点なら、なおのこと罠用意しようよ・・・
あいつらほぼ知性ないんだろ? まず地形トラップで動き封じようよ!
まあ、立体機動も後付け設定あるんだろうけどさ

知性がちょっぴりあるらしい巨人さんが百年間、壁を乗り越えるために
肩車も踏み台も思いつかなかったのもなんだかなーな感じだ 知性はサル以下か
どうせこのへんも理不尽な後付け設定で補完されるんだろ!(なぜかキレ気味w)

あと、Aパートで金髪相手にエレンがなんか熱血してたが
死者すら出た過酷な訓練の描写ってどこにあったの? 

なんか芋とか放屁とかでギャグやってるうちに訓練終わってたし
あいつの「口だけご立派キャラ」な感じが増した感が・・・最後食われてたしな

まあ、口だけなのはそういうキャラなんだろうけどさ
ミカサのほうがハイスペックみたいだし

ニコニコ生放送上映会アンケート
進撃の巨人 5話 ニコ生アンケート.jpg

おまけ、我が地元、修羅の国の放送バージョンがひどかったらしいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20766154
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20807007

あと、日テレで10日23時半から特集
http://natalie.mu/comic/news/90131

これの原作漫画、売れすぎて今在庫ないみたいだな
このタイミングでテレビで特集とか機会損失すぎるw

ニコ動バージョンと比較するために6話も録画しとくか・・・


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD


タグ:進撃の巨人
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。