SSブログ

血液型くん! 全12話の感想・1話動画 B型因子は安定のクズ? [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
前代未聞、なんと、血液型がアニメになったよ
1話1分くらいの超ショートアニメだけど勢いと早口で駆け抜けるよ
B型因子がいつもクズで、A型がいつもそのとばっちりを受けるけど
あくまでフィクションなので実際の人物団体とは一切関係ありません
・・・リアルのB型AB型さんは聖人君子ばかりですよ?


http://ch.nicovideo.jp/ketsuekigata-kun


12話視聴 最後は献血かよw AB型がクズだったな・・・
A型は相変わらず被害者だ そして相変わらず影の薄いO型

B型君は・・・・うん、いつもどおりでしたねw
結局みんなで献血しようという話か 希少な血液型の人は特にな!

私は希少でも何でもないマジョリティのA型なので行かないですけどね!
献血ルーム行ってもジュースと菓子がもらえるだけとかガキの使いかよ

最近は氷菓とかナルトとかグッズがもらえるところもあるらしいがなー

ナルトはまだやってたw 
http://www.ktks.bbc.jrc.or.jp/news/20121210NARUTO.html

まあ、最終回の献血ネタはともかく、このアニメ全部見て
結構楽しめた自分がいる・・・超早口ショートアニメなのになw

ただ、同じ超早口ショートアニメ「てーきゅう」と違って
1話で場面転換がなく、ネタが統一されてるので見やすかった

「てーきゅう」は1話の中にネタをぎゅっと詰め込んだ感じだったからなw
台詞の密度はたぶんどっちも変わらん 

実際に早口で収録なのか、早口気味で収録したのを超速再生なのか知らんが
他のアニメと声の高さ変わってないからたぶん前者かなあ?

さらに、ショートアニメだから複数話同時収録か
早口で怒涛の勢いで収録するアフレコか・・・疲れそうw

早口だけど、そこはプロの声優の仕事なので
台詞が聞き取れないことはなかった・・・
が、展開の速さに多少とまどうこともしばしばw

このアニメ、ちゃんと後半でオチがあるからな・・・
主にB型因子の反乱w いっつもこいつら最後にぶち壊すんや!

このアニメはもしかして、B型因子のネガキャンアニメなのかw
O型がいまいちキャラが薄いまま終わったのもなー

ただ、このアニメ、私としては「血液型あるあるw」よりも
「こういう迷惑な人いるいるw」って感じで見てたかなあ

正直、血液型とかどうでもいいほうなんで・・・実際B型みたいな人いるよ!
気前がよくて面倒見がいいくせに、超自己中なヤツw

AB型みたいな不思議ちゃんにはさすがにまだ出会ったことがないが
マイノリティだからしょうがないですね A型っぽい人はめっちゃいるいるw

O型は・・・やっぱキャラが薄いからな うーん?

EDの歌詞で努力家ロマンチスト怒りっぽいとあるが
怒りっぽいが前半ちょっと表に出てきただけのような
合コン回のせいでB型のほうがキレてるイメージw

まあ、これ一分アニメだしな キャラをじっくり描写する時間ないし
やったもん勝ちのB型因子の圧勝か クズ最高!
B型はクズ!(あくまでこのアニメの中の話です)

あと、キャラといえば、このアニメ、みんなキャラデザが黒子で
最初はどうかなあって思ったけど、だんだん慣れたな

中の人補正かな 顔はないが表情は汗とかで描写されるしな
ただ、やっぱりもうちょっと人間っぽいキャラデザのほうがよかった気が

つーか、夏からは「てーきゅう」の二期がはじまるが
これはそういうのあるんですかね?

ニコニコではかなり人気だったし、期待していいのか・・・?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。