SSブログ

ガッ活!2期12話「蚊に告ぐ!」の感想・動画 [配信アニメ感想2013春]

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/gakkatsu/

蚊の話か ムシブギョーみたいに徹底的に戦うわけじゃないのな
最後に謎の和解が成立してたな 唾液のギブを許したのかw

いいからとっとと蚊取り線香でも使えよ!
中学校だからクーラーなしで窓開放、網戸もなしの蚊のパラダイスなのかな

つーか、日本だとギャグで片づけられるけど、海外じゃ蚊の被害笑えないからなー
マラリアとかで亡くなってる人めちゃくちゃ多い 日本もいずれ温暖化で・・・

マラリアの蔓延してる地域では蚊帳と蚊取り線香がかなり有効らしいな
蚊帳支援してる団体も多いみたいね

日本だととりあえず日本脳炎ぐらいか 今ほとんど患者いないが
あれの予防接種、子供のころ受けたけど、めちゃ痛かった記憶があるw



ガッ活! 第1巻 [DVD]

ガッ活! 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


タグ:ガッ活!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。