SSブログ

DD北斗の拳 全13話(26話)の感想・1話動画 トキは吐血かわいい [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
原哲夫原作の漫画「北斗の拳」をベースにしたギャグ作品 キャラは基本SD
199x年、世界は核の炎に包まれ・・・なかった平和な日本
本来なら荒廃した世紀末世界で大暴れしていた屈強な男達が
コンビニでバイトしたり、ほぼ全裸で街を歩いたり、
スナックに通ったりで、自由気ままにヒャッハーするよ


これ、ギャグだけど、最後は謎の感動で終わったなw 合唱エンド
あの歌かわいいんだけど、なんかに収録されてんですかね?

ユリアロボの作画が一部無駄に気合入ってたな ニコニコだと画質がw
今までこんな画質を気にするシーンなかったというのに!

二期希望ってコメント流れてたが、パチンコアニメの二期ってあるのか
DVDは安売りだしなあ 高尾の台が爆発的にヒットすればあるいは・・ないなw

まあ、最後に綺麗に終わったからいいやってことで
最終回でやらかすアニメも多いからな 原作ありだと「ここで終わり?」みたいな

これは一応原作あるけど、はるか昔に完結してる上に
内容別モノのギャグアニメになってるからなー

ゼノンの漫画はどうなんだろ? 漫画の元になった最初のFlashアニメ
ギャオでちょっと見たけどつまんなかったな 

無料1話あったw 
http://www.youtube.com/watch?v=WFSLZMQwThw

こっちはテンション低いシュールギャグだし、ノリと声優の演技が全然違うよな
キャスト違うしな 大地監督は音響もやるらしいからそのせいか

あと、wiki見たら、Flashアニメ(漫画版)と設定変わってるのな
メインキャラほとんど変わってるな 話も別なんじゃあ・・・

これは本来なら原作レイプにあたるんだろうが
DD北斗の拳の存在自体が原作レイプッ!なので何も問題ないかw

ただ、原作者公認とはいえ「北斗の拳」をレイプッ!な作品だから
かなり人を選ぶというか、ハードル高めだよな 頭空っぽのギャグのくせに

正直言うと、私は「北斗の拳」は子供のころに見てたはずなんだが
OPテーマ以外全然覚えてなくて、その状態で見てました・・・

ハート様と種もみじじいだけ覚えてたような・・・ピンポイントな記憶w

あと、ケンシロウが戦闘のたびにいちいち服が破れるくせに
次の回では元に戻ってるので、カーチャンに疑問に思って尋ねたら
さも投げやりに「あたたたっ!って裁縫してるのよ」って答えられたことかな

子供心に普通に感心しちゃったピュアピュアハート・・・ねーよ!
ただ、DDのほうはわりとマジで破れたら縫ってそうだ、バットがw

でも、そんな北斗知識ほぼ皆無で見たけど、特に問題なかったな
一部キャラの扱いがひどいから、原作への思い入れ強いほうが見れないのかもw

原作のトキはあんなゲスくはなかったような・・・とはさすがに思ってたが
汚いアミバと綺麗なトキ、そう思ってた時がありました DDは汚いトキでしたw

この作品はかようにして、オリジナルをギャグで好き放題にいじる、に加え
深夜アニメなのに、ノリがドタバタギャグなのがまたきっついところだと思う

深夜アニメってぶっちゃけ、いい歳した中二病の大人が見るからなw
いまだに、エロゲは文学、みたいな文化があるよなあ 

そういう趣味嗜好の人にとっては全然合わない、寒い作品だろうなと思う
逆にオタク趣味じゃない人にとっては見やすいかもね ただのバカなアニメだしな

私もほんとくだらねーアニメだな!しょーもねえアニメだな!って罵倒しながら
ついつい最後まで見てしまいました・・・自分が子供だと認めるアニメかw

まあ、ギャグってのは尖れば尖るほど人を選ぶ作品になるよな
DDはドタバタギャグとして全力疾走してるから、そこはしょうがないというか

ところどころの早口とか間とか演出とかは大地アニメだなあって感じだったな
神様はじめました、とかと同じ ギャグのテンポ好きだな 

ただ、これは1話2エピソードで1クールの構成だが
ドタバタギャグならもっと短い時間のほうがよかっただろうな

私はフィニファーとか普通に見てたから何も問題なかったがw

1クールの中にはいろんな話があったが、
どれもギャグに徹してて変に陰鬱にならないのはよかったな

ぶっちゃけ、働く魔王様!より、働くラオウ様!のほうが好きでした・・・

でも、17話、18話の横浜観光話だけは、妙に間延びしてた感が否めないw
せっかくの30分丸ごと使った壮大な話なのにな 背景見せる時間ながすぎぃ!

逆に好きなのは8話だな トキさんの世紀末通販番組
その前の7話もアミバ初登場回で、中の人の演技が冴えてたなw

トキは中の人の演技のおかげで、かなり輝いてるキャラだと思う
吐血かわいいよな ついでにラオウもおバカちゃんかわいい

ケンシロウは二人に比べるとキャラ薄い気がしたが主人公だから仕方ないか?
ぶっちゃけ、DDの主人公はバットって気がしたが・・・一番まともだしなw


タグ:北斗の拳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。