SSブログ

這いよれ! ニャル子さんW 全12話の感想・1話動画 ラヴクラフト最大の誤算再び [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
「這いよれ! ニャル子さん」テレビアニメシリーズ第二弾
ラヴクラフト著「クトゥルー神話」に登場する邪神ニャルラトホテプが
ラノベ、アニメになってなぜか美少女になったよ
しかもパロネタ満載、内容なんてないようの頭悪いギャグコメディときたもんだ
まさに、ラヴクラフト最大の誤算、再びである 



12話視聴・・・ニコ生TSで見たら最後に声優トーク入っててびっくりw
5分くらいだったが、特番入れるなら事前に書いとけよw

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話 ミニ特番含む)
這いよれ! ニャル子さんW 12話 ニコ生アンケート.jpg

特番のせいで悪の華の最終話の生放送に間に合わなかった人がいそうだw
なんという迷惑なサプライズ・・・! ほとんど宣伝告知だったしな

まあ、それはともかく、12話見たわけだが
ニャル子さん達いなくなる詐欺って一期の終わりと全く同じじゃねw

茶番シリアスが最終回のAパートで終わるのもそうか
そこは無理して踏襲する必要あったのか ぬるい日常回でもよかったような

一期の海辺デートみたいな感じでさあ いい雰囲気で終わればええねん!
Aパートだけとはいえ、変に空気重くされてもな どうせ茶番だしなw

番神倒すためにみんな本気出してたが、撃破シーン思いっきりカットかよ
カメラ引いてちゅどーん☆で終わりとか・・・適当だな、オイ!

まあ、熱いバトルとかかっこいい戦闘とか期待する作品じゃないからええかw
キャラがかわいければいいよな 最終回は泣いてるニャル子さんかわいかった

直後にはニャル子人格コピーされた番神が暴走してたけどw
外見が違うだけで、こんなにも嫌な存在になるんですね・・・銀髪美少女最高!

っていうか、最後まで真尋の魅力=顔、って描写じゃなかったかこれw
主人公としてそれでええのか シャンタ幼女に優しくしてたぐらいしかないが

ハーレムアニメ、萌えアニメの主人公がキャラが薄いのはお約束だが
この作品は、ヒロインに対してかなり冷たい態度なわけで(最後デレたが)
そのバランスを取る意味でも、魅力を感じるポイントが欲しかったかな

男版ツンデレといえば、ちょうどうたプリのトキヤがいるが
あの人はハヤト様時代の苦労とかあるからな 二期はデレデレすぎたがw

ぶっちゃけ、ヒロインが積極的で最初からデレデレだから
その対極として用意されたツンにすぎないよな、主人公
ツンじゃなかったら、すぐカップル成立で話終わってしまうw

邪神だからNGって言われても中身は一度も描写されてないしなあ
中身はそれなりにきめぇんだろうけど 這い寄る混沌だし

ビフォー
250px-Nyarlathotep.jpg
 ⇒ アフター
這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

ただ、二期は一期に比べてフォーク減ってたような? 
デレ描写も多かったな 邪神にいよいよ骨抜きにされてきたかw

あとは一期とやってることはほぼ一緒だな ノリもくだらなさも全く同じ
最初からキャラがそろってるから、新鮮味はさすがになかったが

一期のハス太君キター!とか、そういうのないからなー
二期はクー子ちゃんかわいいいい、がそれにあたるかな?

ただ、クー子かわいい描写やるたびに、ニャル子さんがうざく感じたw
うざ可愛いのが売りのニャル子さんなのに、可愛いをクー子にあげるから・・・

まー、真尋を一時的にクー子に取られて、影で泣くようなキャラじゃないんだが
もうちょっとこう、メインヒロインとしての余裕をな・・・

あくまでカップルのお芝居って設定だったのにな ニャル子必死だなっていう
ハス太君くらいのリアクションが一番かわいく見えたわ だが男だw

他に内容的なことといえば、一期から変わらないパロの大洪水があるが
これはほんとに一期から変わらずどうでもよかったな 聞き流すだけw

基本的に有名作品の台詞言ってるだけだしなあ しかもネタ偏り過ぎ
平成ライダーと妙に古いネタばっか 最近流行ってる作品のネタ少ないw

これは原作、アニメとタイムラグがあるからかなあ?
無理して原作のパロネタをアニメで使う必要ないけど

まあ、頭空っぽにして見るギャグアニメなんでそのへんは別にいいかな
二期も大体1話完結で、どれもいい意味でくだらない話ばっかりだったよな

ゆるゆりとかもそうだったが、寝る前に何も考えずダラダラ見るのにいいよな
ニコニコだと悪の華が直後に配信だったがw 

あと、一期に比べて背景はさすがにまともになってたな
一期の背景はホントに安っぽかったw

それに、二期はEDがいろんな種類あって、どれも見てて楽しかったな
一期が楽しめたなら、そのまま二期をどうぞって感じだね



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。