SSブログ

はたらく魔王さま! 全13話の感想・1話動画 ヒロインの顔芸はマジで誰得なのか [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
異世界、エンテ・イスラで魔王として君臨していた男が
現代日本にやってきて、魔力をほぼ失い、フリーターになったよ
参謀の男、芦屋と一緒に貧乏アパート生活しながら正社員を目指すよ
設定的にはいつでも魔力補充できて異世界に帰れそうだよ
でも、なぜか簡単には帰れないことになってるよ
メインヒロインらしき女はずっと怖い顔か顔芸してるよ
原作のイラストはかわいいのに、どうしてこうなった・・・



13話・・・これが最終回? クーリングオフ・・・?
クーリングオフは未成年関係ないですぞ!?

未成年の契約は無効になる例はあるが
それは未成年がサラ金で金を借りた場合とかだからな・・・

ニコニコ生放送上映会アンケート(13話)
はたらく魔王さま! 13話 ニコ生アンケート.jpg

このアニメ、どや顔で細かい生活描写するわりに時々間違ってるのが痛い
家庭で食べるうどんの賞味期限、普通はそこまで短くないですぞ!
勇者は「テレアポ」じゃなくて、「テレオペ」ですぞ!
低スペックノートPCをクレカ分割払いとかただのアホですぞ!

このアニメの原作者は別に十代の学生作家とかじゃなくて
三十代のちゃんとした大人らしいんだが、なんで間違ってんですかね?

こういうのは編集の仕事の気がするが、
やっぱり、電撃編集はネットの書き込みに忙しいのかなw
会社ぐるみでどっかの掲示板荒らしてたよね そろそろ謝罪したの?

まあ、何が原作準拠で何がアニメオリジナルかわからんから
原作批判はやめよう 原作はきっと間違ってないよね、うん
なんてったって、超売れてる電撃文庫だもんね!(ステマ)

一応、wikiを見てみたが、アニメには出てこなかった重要設定が書いてあるな
魔王様が異世界に帰らないのは、魔王として日本でスキルアップするためらしいw

これ、原作ではどのタイミングで出てくるのか知らんが、
アニメでは6話ぐらいで描写したほうがよかっただろ・・・

魔力がないから帰れない、はまるで理由になってないんだよな
魔力の設定が超適当だから 人の絶望の多いところ行けばすぐチャージできるし

この地球上に絶望で満ちたところ、どんだけあると思ってんだよ!
ソマリアとか、チベットとか、北朝鮮とかなめんなw

だから、帰れない、じゃなく、あえて帰らない、にしないと不自然極まりない
なのに、このアニメはずっと「魔力がないから帰れない」で通してたw

これはやっぱ、wikiに書いてある最低限のことすら描写されてない
魔王様の内面の掘り下げの甘さが非常にまずい 

一応、主人公なのに、バイトのことしか考えてないって感じだったな
勤労コメディで通すならそれでもいいんだが、このアニメ、シリアスもやるから
しかも、バイトのこととは無関係の異世界がらみのことでやるから・・・

異世界のことでシリアスやるなら、主人公がそのへんのことどう考えてるか
最低限描写しとけよなー 何が「すまん」(適当謝罪)だよ、ファック!

ちーちゃんの告白も、ほぼノーリアクションで流したしな
あれにはほんとがっかりしたわ ちーちゃんかわいそうすぎるじゃねえかw

勇者の父親の死のことも、うやむやのうちに終わったが
最後に傘返して和解みたいな空気でええの? よくないだろww

勇者が親のかたきと普通に慣れ合ってるのがそもそも違和感だったな
ただ見張るより、社会的に抹殺する方法でも考えればいいのに

アニメだと、顔芸のせいでおそろしいほどにかわいくないしな
このアニメはメインヒロインをなんだと思ってるってずっと思ってましたw

結局、萌えはちーちゃんに一極集中って感じだったが、
萌えアニメとしては作画ちょっと微妙だったし、ちーちゃんもキャラ薄いしな
典型的なサブ&かませヒロイン臭が半端なかった かわいいんだが

あと、魔王様がバイトやってるところは、きびきび働いてて楽しいんだが
あんまバイトやってるところ、多いないんだよな タイトル詐欺w

結局最後まで見て、芦屋の言動が一番面白かったという結論に・・・
でもこいつ、後半ずっと体調悪くて、つまんない下痢ギャグ引っ張ってたしなー

ギャグのノリとか掛け合いは好きなんだが、
やっぱこれ、色々中途半端だったなという印象

萌え、ギャグ、ファンタジー、お仕事、どの要素も適当

でもまあ、深夜アニメとしてそれでええのかな
軽い薄味のお菓子みたいな作品? 娯楽として一つの形か

ラノベアニメ特有の「設定説明ばかり」とか「モノローグがウザイ」とかはなく、
わりと誰でも普通に見れるしね これは非常にいいところ

ただ、いろんな細かいところの不満は1クールのコメディタッチのアニメだし、
スルーはできないこともないんだが、ヒロインがかわいくないのだけはなあ・・

ニコ生特番での人気アンケート ヒロインが最下位w
はたらく魔王さま! ニコ生特番 キャラ人気アンケート.jpg

原作の絵の勇者は普通に可愛いんだが、
原作ファンはこのアニメの勇者をどう思ってるんだろうw



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。