SSブログ

絶対防衛レヴィアタン 全13話の感想・1話動画 うろこ萌えゆるふわファンタジー [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
絶対課金するんだもん!で、おなじみ、GREEのソーシャルゲーム原作のアニメ
水と緑の惑星、アクアフォールに、突如隕石と共に悪しき魔物達がやってきた
これらをどうにかしないと、世界は大変なことになるらしい
妖精シロップはさっそく「アクアフォール防衛隊」を結成しようと人を探すが
出会った面々はどいつもこいつもやる気がない 世界の危機とはなんだったのか
このアニメはそんな連中のやる気スイッチが入るまでの物語です
世界の危機? そのへんは原作ゲームで! これがグリー商法や・・・



13話視聴 最終回だからかOPスタッフクレジット遊んでるなw
みんな「たん」づけか・・・監督の名前ヤたんってなんぞ!? 本名行方不明

ラストバトルでは父ちゃんの顔結界ワロタ けっこう頑張ってるし
ガーディアン二体はあまり役に立ってなかったな 足止めだけか

バハムート親子は普通に親子愛を再確認して終わったな
あの日記が恥ずかしい創作小説であるオチはなかったか・・・ちぃ!

まあ、ムーちゃんかわいいからええか ロリ三姉妹もかわいかったな
コカトリスとワイバーンもかわいかったが、最後に満身創痍だったなw

しかし、最後まで守れなかったカギしっぽ亭・・・
絶対防衛するって言ったじゃないですか! 綺麗にツノがめり込んでたなw

うろこも最後まで邪魔だったな! 水着回では消えてた癖によー
全裸=うろこありで、温泉も変身バンクもやっちゃうから

変身した後の戦闘はよかったんだけどな
あいつらようやくまともに連携してたし 長かったな・・・

お兄様と世界の危機のことは壮絶に投げっぱなしだったが
まあ、これは1クールだし、最初から決まってたことだから仕方ないのかな

番組紹介が「防衛隊結成までのプレストーリー」だったもんな
お兄様のことはもう少し情報出してもよかったような あれじゃ幽霊だよw

ニコニコ生放送上映会アンケート(13話)
絶対防衛レヴィアタン 13話 ニコ生アンケート.jpg

結局続きは原作ゲームプレイするしかないのか ソシャゲなんてやらないけど
最終回終わって即再放送始まったらしいが、二期はあるんですかね・・・
ゲームの盛り上がり次第? ドリランドはアニメ効果あったのかなw

もしかするとグリーの税金対策みたいなアニメだったのかもな
アニメ単体で売ろうという気合がまるで感じられなかったな いい意味でw

パチンコアニメもそうだけど、アニメ単体で採算取ろうとしてないから
売れ線とか意識せずに力抜いて自由に作ってる雰囲気があったんだよなあ

一応、これは、美少女キャラたくさんで、シリアス要素は添えるだけで、
それなりにキャッチーではあったが、作画はいかにもゆるゆる低予算だったしな
話も昔の夕方アニメみたいな緩さ 3話のユルルン回は特にゆるかったなw

女の子三人と妖精はかわいいし、いい感じにダメな子ぞろいだった
こいつらが使える子にまで成長するのがこのアニメの主な内容w

最後はさすがにそれなりにシリアスやって盛り上がったが
基本的に頭空っぽで気軽に楽しむアニメって感じか

アニメにちゃんとした設定や内容を求める人にはお勧めできないw
ファンタジーだけど、中身はゆるい美少女日常ものなんだよな

あと、原作の回復アイテムなのか知らんが、ほぼ毎回食い物出てきたな
これ深夜アニメなのに見てると腹が減るというw 再放送はもっと深夜!

レヴィアたんの麦茶好きは後半で忘れられてて悲しかったな
最後まで麦茶カッター使ってほしかった 麦茶用意するどころじゃないけどさw

3話みたいな、ちょっと頭おかしいノリも後半で減ってきたな
火山攻略回ぐらいか・・って、ガーディアンと契約する回だけおかしいのかw

2話の底なし沼のgdgdも頭おかしくてよかったな
沼にはまって死にそうになってるバハムートをみんなでげらげら笑ってたなw

あいつらが、最終話で世界を救うために立ち上がることになるとは・・・
もしかして、すごい感動の成長物語だったのか、これ??



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。