SSブログ

神さまのいない日曜日 2話「死の谷Ⅱ」の感想 [配信アニメ感想2013夏]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv143968659

このアニメ、ロリはアイちゃんしかいない設定なのかよ・・・
あとはもれなく15歳以上か ロリアニメなのに何その誰得設定w

Aパートの陰鬱なシリアスよりも、こっちほうがショックだったわ
一応、最後にイケメンの死者殺しの説明あったしな 村人殺しはまだ謎だが

死者は墓守しか埋葬できない設定なのに、
墓守じゃないあいつが何してんだって感じだが 
死者の体をいたぶって動けなくするだけのプレイか

ただ、主人公を殴ったところは説明不足すぎたな
墓守=感情を失う、だから、その生き方をやめさせようとしたんだろうが
その後の銃撃がシリアスギャグ入ってて考える力を奪ってしまったw

胸を撃たれて「服が」って言ってるのワロタ 突然主人公人質とかもな
しかし、主人公は村人殺されて殴られたのになんでイケメンについていくのか
これが一番意味不明なところだよなw 1話から主人公軽く頭おかしい

あと、設定は一見ファンタジー風のSF的箱庭世界(バグあり)って感じで
まったくどうでもいいな・・・すごくありふれてるよな RPGで超あるある

少年向けラノベだとハイファンタジー自体が希少種だからありなんだろうが
アニメになるとなー 映像作品としていまんとこ面白いとこないしなー

ニコニコ生放送上映会アンケート
神さまのいない日曜日 2話 ニコ生アンケート.jpg


神さまのいない日曜日  墓守の少女 (角川文庫)

神さまのいない日曜日 墓守の少女 (角川文庫)

  • 作者: 入江 君人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。