SSブログ

有頂天家族 4話「大文字納涼船合戦」の感想 [配信アニメ感想2013夏]

http://live.b-ch.com/uchoten

今回の絵コンテはDTBの監督か
先日、ニコ生で「最臭兵器」見たけど面白かったわー・・って、関係ないw

まあ、このアニメの作画は安定していいよな 演出も音楽も
今回は天狗先生の武勇伝と船の落とし合いが面白かったな 映像が特に

武勇伝は天狗先生じゃなくて、トーチャン狸すげえって話だったがw
天狗先生ただ喧嘩の火種まいただけじゃないですか・・・

鞍馬天狗がメンインブラックみたいだったな 原作通りなのか?
他に「茶釜エナジー」とか遊び心があって楽しい

天狗先生の使えなさもなw 最初はかまってちゃんでめんどくさいジジイで
奥座敷に来てからは弁天様と酒のことしか考えてねえ・・・

最後は「すっげえ、あのじいさん、落ちながら飲んでる・・・」だしなw
友達のじじい天狗は三人助けたというのに!

ただ、これ、プレスコだからかな、長い台詞がテンポ悪くしてるとこあったな
主人公が弁天様の扇を見つけてから使うまで、もっと短いほうがよかったかも

あの扇で花火撃ち返すのかと思ったら、相手の船落としてたな
とばっちりで自分のところも落ちたし、最後には扇をなくして逃走w

主人公なのにそれでいいんですかね・・・一瞬だけ活躍したと思ったのに!
まあ、兄貴もテンパってたし、そういう残念な一家ってことかw



有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 森見 登美彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫


タグ:有頂天家族
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。