SSブログ

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズコンフリクト)全12話の感想・1話動画 兄弟衝突と書いてブラコンと読む [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
父一人娘一人の家庭で育った少女、絵麻は、父の再婚をきっかけに
13人もの義理の兄弟ができることに いくらなんでも多すぎだろ!
しかも、同居していくうちに、兄弟達は彼女をめぐって争うように・・・
これはそんなドロドロの兄弟衝突を描いた修羅場家族アニメである
「やめて、私のために争わないで!」女性なら一度は言ってみたい台詞ですね


12話視聴 やっぱり誰も選ばないエンドか
無難だが綺麗な終わり方だな ハーレムアニメらしい

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
BROTHERS CONFLICT ブラザーズコンフリクト 12話 ニコ生アンケート.jpg

でも、はっきり振られてるのにみんな必死にフラグ復活させようとしててワロタ
結局誰一人完全にフラグ折れてない感じか 続きは漫画とかゲームとかで?

アニメは二期あるのかどうかわかんねえよな
単純に原作本→アニメだと、二期やらないタイプのアニメだと思うが
ゲーム展開してるアニメだと二期=新作ゲームの宣伝だからありえるか?

二期やるならもうちょっと作画をですね・・・時々崩れてたな 静止画バスケとかな
あと、いおり兄様いくらなんでも空気すぎたな やはり隠しキャラなのか

最終回はタイトルとは裏腹に家族仲良く終わったが、
赤いのの補欠合格のところと、アイドル弟の中継消すのワロタ

誰がテレビ消したのかはわからない・・・って何ぞw
バスケ君は先週でキャラソン流したのに何この格差・・・

オカマ兄貴が紙を燃やすのも熱そうで心配になってしまった
あれ絶対無理してるよね ほんとは火傷してるよね

ってか、最終回までに全員キスはあるかと思ったけどそうでもなかったな
12話しかないからか 義父も帰ってこなかった 攻略キャラじゃないの?

オカマとか末弟とかはイチャイチャなくても気にならないが
弁護士と医者の兄貴はもうちょっと・・・
やはり原作におけるキャラ人気の違いかw

原作一番人気のナツメ兄さんが、アニメでもプッシュされまくりだったもんな
イケメンだし別にいいんだが、そのおかげで他のキャラが・・・
せめて全12話じゃなく、全13話ならよかった気がす

ただ、これ、かなり時間をやりくりして兄弟達を出してる感じだったな
1話のイベントが毎回濃厚と言うか盛りだくさんと言うか

さすがに13人いるから、イケメン一人で1話は無理だったが
三つ子のエピソードとかは関係性を利用してコンパクトにまとまってた
構成すげえがんばってる やりくり上手w 

イオリ兄貴も隠しキャラと理解すれば気にならない・・・いや、なるか?
ヤンデレらしいんだけど、アニメじゃ深く掘り下げなかったな
やはり放送コードに引っ掛かるのだろうか nice boat的な?

全体を通したはっきりとしたストーリーらしいものはないが、
イケメン達とイチャイチャする逆ハーレムものとしては全く気にならなかった

ハーレムものとしては珍しく攻略キャラ同士の修羅場が多かったが
それが売りと言うかメインになってるアニメだと思った

男性向けハーレムアニメだとこういうのありえないと思うんだが
女性向けだと、昼ドラっぽくてありなんだよな 不思議!
少女漫画で主人公をめぐってイケメンが対立するとか王道ですからねえ

ぶっちゃけ女性が「私のために争わないで!(ニヤニヤ)」を楽しむ作品だと思う
男性はアバンとかバスケ君の余裕のない挙動とかを楽しめばいいと思うよ!

気になることと言えば、時間の流れが超早いぐらいか・・・
なんかシーンが飛ぶごとに数カ月単位で時が過ぎてるんですけどw

13人のイケメン達はそれぞれ個性がはっきりしてて
誰が誰と混同することはなかったが、空気兄貴だけしばらくコイツ?誰だったw

ちゃんと髪の毛の色をカラフルにしてるのもよかったな わかりやすい
最近のアニメはリアル志向だか知らんが、髪の色を地味色で統一してるの多い

それじゃ、キャラ多いと見分けつかんだろう、ばかちんがw
ガルパンとかWake Up Girls!とかそのへんは大いに反省してほしい

キャラデザはいいんだけど・・・
http://wakeupgirls.jp/new/ 

まあ、キャラデザで言えば、ブラコンも人を選ぶ感じはあるが
いかにも少女漫画って感じだから、男性視聴者にはちょっときつい

しかも原作漫画に比べてアニメの主人公はかわいくなくなってるような
これはさすがにアニメスタッフに文句を言わざるを得ないw

BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa (シルフコミックス)

この劣化は、女性向けアニメだから謎の配慮があったんだろうか
いやでも、ホスト部もアムネシアも薄桜鬼も主人公かわいかったですよ!

うたプリは・・・かわいいんだけど、なんか目が怖かったなw 慣れたが

アニメでは時々髪形変わるし、声や表情はかわいいのが救いだったな
二期やるなら、主人公もう少しかわいくしてくれw



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。