SSブログ

犬とハサミは使いよう 全12話の感想・1話動画 犬萌えB級バカアニメ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
読書が三度の飯より好きな活字中毒高校生、春海和人(はるみかずひと)は
ある日、なぜか突然喫茶店に現れた暴漢に銃撃され死んでしまう
だが、その魂はなぜかダックスフンドに宿り、彼は復活?する
犬のままでは当然、人と話ができない彼だったが
なぜか夏野霧姫という女だけは別だった 謎のテレパシーで話せた
いくつもの都合のいい偶然を経て出会った二人は当然のごとくコンビとなり
愉快な日々を過ごすことになったとさ・・・いろいろ突っ込んだら負け



12話見たんだが、ヒロインのゲロで終わったぞ!?

一応最後に「・・・という話だったのさ」で〆たが
これを一日の最後に見て寝る人の気持ち考えたのw

いやまあ、11話まで心が折れなかった人なら余裕かもしれないが・・・

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
犬とハサミは使いよう 12話 ニコ生アンケート.jpg

何気にどこからどこまで秋月先生の原稿の中の世界なのかわからんな
3話から12話までずっとそうだということにすればいいような気がするw

いっそ1話からそれでも誰も怒らないと思うけど
最後のシーンも犬だからないんだよな 2話のカオスは現実だった衝撃w

じゃあ、12話も現実でいいじゃんよ 酔った夏野さんかわいかったじゃんよ
それなのにこのオチって、あれで一瞬でもときめいた人の気持ち考えたの!?

まあ、ぶっちゃけ、12話は見てるとMPが減るような
「ふしぎなおどり」見せられてるみたいだったがw

とりあえず無心に犬が可愛いなと思ってました 
抱っこされてるときの仰向けのポーズが可愛い 妄想だけど

どさくさにエヴァとかハルヒとかマクロスとかネタ入れてたな
秋月先生、オタクネタで読者に迎合するラノベ作家なのかよw

コスプレ大会と火山カレーでレヴィアタン思い出してしまった
GONZOが好き放題やったらこうなったみたいな最終回だったなw

たぶんアニメオリジナルで綺麗に〆ようとした結果なんだろうな
先週も日常回だったから、2話でなんかやればよかった気がするが・・・

まあ、これは話の中身とかそういうの期待して見るもんじゃないけどさ
一話で喫茶店で銃撃されたところから思ってました バカアニメだと

それでも2話まではその犯人を見つけるという目的が主人公達にあったが
3話からはいろんな事件に首を突っ込んで解決するだけの話になってんだよな

話の構造としては名探偵ホームズみたいな推理物なんだが
まともな推理とか一切ないし、キャラは変人ばっかりだし
イロモノすぎてとても真面目に見れるものではなかったな

徹頭徹尾、くだらねーwwって思いながらだらだら見るB級アニメだったな
ギャグもなんか微妙というか演出古いというか たまに笑える程度
作画もだいたい微妙というか、2話なんてもっさりすぎてギャグに

ただ、とことんB級に徹したので、胸糞悪いシリアスも一切なかったし、
主人公も殺されたのに全然陰鬱にならないし、影のあるキャラも救済されるし
今時はやりの?ストレスフリーな作品ではあったと言えるかな?

せいぜい、ヒロインの犬いじめの描写くらいかな ギャグで流せる程度だが
まあ、普通は適度にストレスあったほうが話が盛り上がるんですけどねw

ぶっちゃけそんなに面白くないというか、つまんないほうだと思うけど
主人公のダックスフンドが可愛かったから見てただけだったw

アニメはテレパシーで会話するたびにアホ毛が揺れるんだよな
単に口パク作画がめんどかったのかもしれないが、これけっこう好き

他に犬っぽい仕草の描写とか好きだったな 犬のくせに表情も豊かだな
あと、道を歩く時の「とてとて」ってSEがいかにも小型犬っぽくてよかった

ただ、犬はかわいいのに、女の子はそうでもなかったのがなあ・・・
ラノベアニメって女の子かわいくすることが最優先事項だと思うんだけど
これの場合はヒロインを始めイロモノキャラばっかりでどうも・・・

イロモノキャラも魅せ方によっては萌えキャラになると思うんだけど
夏野のS属性も、編集のM属性も、シャイニーの目立ちたがりも
どうも表現に奥行きがないというか、ただ属性を張り付けただけの感じが
妹はカレーネタいくらなんでもひっぱりすぎだしなー

編集は最終回でMゲージ出てきてよかったが、妄想なんでしょ、あれ?
まあ、結局、一番可愛いのはイロモノキャラじゃない本屋姉妹だったな

それにまあ、これはダメなラノベアニメ全般に言えることなんだが
ギャグとはいえ、キャラの背景とか心情とか全然掘り下げないのもちょっとな

これはヒロインが一番そのへん放置なんだよな おかしいよね・・・
妹やハミちゃんは比較的恵まれてるが、編集はただMなだけ
シャイニーはひたすらシャイニー☆で終わったw

主人公もぶれない読書バカで終わったが、これは逆によかったな
あんまりない属性だし、殺された過去をいちいち引きずられても困るし

あと、どうでもいいけど、作家連中がみんな手書きなのが気になったw
今の時代普通はPCで書いてるだろうに・・・一人くらいはデジタルでも

まあ、「後ろから殴りかかってきた昭和」みたいなアニメだからいいのかな
なんとなく最後まで見てしまったが、人に全力でお勧めしたい作品ではないなw



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。