SSブログ

ガッ活! 2期全25話の感想・1話動画 木元さんかわいいと思ったら終わってた [アニメ作品別レビュー]

ガッ活! 第1巻 [DVD]

あらすじ
「ガッ活!」――すなわち学級活動!
この中学校では学活の時間帯を生徒達に開放し
自由な討論の場として活用している
・・・議題も討論もオチも斜め上だったりするけどね


無料1話はこちらから
http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/gakkatsu/


25話は最終回だが「真剣十代しゃべり場」批判なのか、これw
同じNHK教育なのになんと強気な

終わった番組には容赦ないのか これも一つの死体蹴りってやつか?
まあ、あの番組を見て感じるイライラを委員長が代弁してくれてよかったなw

眼鏡を変えてみんなに誰?って言われるのは、
眼鏡が本体というオチなのかと一瞬だけ思ったが・・・

あそこはやはり木元さんが最後に天使だったな
先週の木元大魔神は忘れた かわいいメイド服着てただけですよねー

いなば君もひさしぶりにしゃべってたな
二期はそこそこ出番多かったような 野生に帰る話とかw
瓶の口から指が抜けない話ではオチ担当だったな うさぎ賢いようさぎ

一期二期と全部見てたけど、2DCGなのか、作画?は超絶安定してたな
っていうか、無駄にCGw FLASHでいいだろってアニメだよな

そういえばうーさーもそうだったな 二期やるんだよな
CGって低予算で出来るのかな 最初にガワ作ればいいだけだしな

ただ、団地ともおとかキングダムとかのCGはちょっとな
ショートアニメだから許されるCGってあるよね 
お願いだからNHKは30分アニメで安いCG使うのやめてw

まー、とにかく、これの場合は、映像はCGだから特に語ることはないわけだが
話は毎回5分でオチるように作ってあったが、回ごとに多少ムラはあったな

テーマとキャラとネタのいじり方というか
二期の後半で突然出てきた余る君とかなんやねんw

っていうか、二期は一期に比べ、ネタ切れ感がそこはかとなくあったような
まあ、そのへんは長くやってるとしょうがないね・・・

ショートアニメのくせにキャラはやたらと多いんだが
基本的に教室から出ないでしゃべってるだけだから混乱はしなかったな

テーマは「日常のあるある」が多くて、
それを委員長の屁理屈でいじって広げる、他のキャラが突っ込む構図で
ギャグにしては比較的安定しているアニメだったと思う

どちらかというと、ギャグというよりゆるいコメディというか
オチでクスリとくるくらいの軽い作品だったな 大笑いするアニメじゃない

主人公のちほちゃんは30分アニメとかだと超絶うざいキャラだと思うが
ショートアニメなのでうざいと感じる前には終わってたw

犬が好きだったり、パジャマでどこまで出かけられるかで赤面したり
眼鏡キャラの割に愛嬌あったのもよかったな

眼鏡で口うるさいキャラのくせに、頭は全然よくなさそうだったがw
知的眼鏡キャラは別にいるしな むしろアホキャラでした

他のキャラもコメディとしてデフォルメされているのが大半で
リアルにいたらうざそうなキャラでも特にストレスは感じなかった

っていうか、最終回のプロデューサーが一番いらっときたw
あいつ、なんかキャラが妙に生々しいんだよなー
ちほちゃんが最後に懲らしめるためだからしょうがないんだろうが

二期はとりあえず終わってしまったが、三期はあるのだろうか?
いくらでも続けられそうな感じだが、しばらく休んでもいいかもね?



タグ:ガッ活!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。