SSブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 全12話の感想・1話動画 モテないのはだいたい自分のせい [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
ぼっちでコミュ障で性根が腐ったモテない少女、黒木智子(もこっち)は
高校進学をきっかけに、リア充になることを夢見ていた
しかし、現実は厳しく、高校生になってもぼっちでコミュ障でモテないまま
それじゃダメだと色々努力するが、やはり性根が腐ってるので空回りするだけ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」というタイトルとは裏腹に
モテないのはだいたい自分のせいだと1クールかけて教えてくれる啓蒙アニメ


12話視聴 最終話もいつものわたモテだったな

今井さんと仲良くなって「安いイイ話」で終わるのかとひやひやしたわw
結局何も話せずに意味不明に涙目で走ってよかったな

ただ、途中のゆうちゃんはなんだ・・・猫で追跡をやめたぞ!?
やはり「成績悪い」から注意力が散漫なのか これだからビッチはw

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 12話 ニコ生アンケート.jpg

しかし、盗聴はなんか嫌な気持ちになってしまったな
無関心もそうだがG踏み殺して引くわーもな まあ当たり前なんだが

武器商人志望はいかにも黒歴史って感じだったな 
いっそ、Gのネタと合わせて殺虫剤会社就職とかどうかw

弟は最終回で久しぶりに口を聞いたが「用済み」か・・・
勝手に利用されて勝手に上から目線でそういうこと言われて
なぜあいつはアイアンクローしないのか 最後だしやってほしかったですw

最後の1話冒頭に戻るオチは正直意図がわからんが
もこっちが汚い泣き顔で終わらなくて何よりです 

ただ、あそこの「喪女」ってやっぱ違和感あるな
確かにもこっちはモテてないが、「喪女」って感じじゃないんだよなあ

モテたいというより、リア充になりたい、周囲から称賛されたいみたいな
総合的な脱ぼっち、脱コミュ障欲求のほうが強かったよね

まあ、イケボ声優でハアハアしたり、傘のイケメンを彼氏だと偽ったり
異性関係のイベントもそれなりにあったが

ただ、最終回の武器商人ネタとか、一人スタバでおろおろとか
どっちかというと、恋愛に関係ないネタのほうが面白かった気がす

花火見に行ってラブホのぞいた話はどっちになるんだろう・・・
男子中学生二人と一緒だから恋愛にカウントしていいのかなw

しかし、原作絵と違ってアニメのもこっちはそこそこかわいいから
「モテない」設定の説得力が微妙に弱いんだよな もじもじカワイイし

1話の魔改造もツインテールまではいけてるんだよな その後暴走してな
やはり「自分が見えてない」ことが最大の問題点か

アニメは1クールやって、そのへん何一つ成長せずに終わったが
まあ、ギャグだし、成長したら作品の持ち味死ぬからしょうがないよねw

普通はマイナス属性の主人公って成長を描くために用意するのに
これはマイナス属性のバカを楽しむギャグ作品だからなあ・・・

ただ、ぼっち、コミュ障と、わりとヘビーな不幸な属性をギャグで笑うために
周囲の人たちを徹底的に善人にしてたな あるいは無関心

これはやっぱりすごく大事なことというか 安心して見れるというか
一度だけきーちゃんに軽蔑されたがすぐ慈愛に変わったしなw

主人公は毎回バカなことをして失敗して恥をかいたりするが
それはまあ自業自得だとわかるから、だから笑えるんだよな

もこっちの場合は、心の中ではかなりクズいこと考えてるからな
弟に対する態度とかもひどい 痛い目を見るのがむしろ正解w

あと、ラジオで中の人が言ってたが、クズい心の声の演技では
なるべく聞く人が不快にならないように、かわいくしてるらしいw

確かに、台詞はクズでも、声に子供っぽさがあって、憎めない感じだったかな
本気で憎しみをこめた声で「リア充死ね」とか聞きたくないしなあ

ギャグ作品なので、全体を通したストーリーなど全くなく、ほぼ一話完結で
特に何も考えず気楽に見れるのもよかったな まあ、ギャグはみんなそうだが

作画はどうでもいいアニメなのでどうでもいいが、普通に安定してたな
BGMはちょっと独特 雰囲気がベン・トーに似てたな

演出はところどころ気合入ってたと思うが、大沼演出は若干鼻についたかな
いつだったか、ポッキー食べながらカットがせわしなく切り替わるところとか

1話冒頭の「喪女」の説明のところとかも、演出過剰に感じた
まー、そのへんは個人の好みかな 演出手抜きよりは全然いいですしね

それに、これは主人公の空回りを楽しむアニメなので
演出も多少空回りしてるぐらいでいいのかも・・・

演出で一番感動したのは、10話のアバンからOPに入る流れだったな
OPのシャウトがアバンからすごく自然につながっててワロタ



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。