SSブログ

ムシブギョー 全26話の感想・1話動画 蟲奉行ちゃんかわいい [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
江戸時代、人々は人を食う巨大な蟲達に脅かされていた
そして、そんな人々を蟲から守るのが「蟲奉行所」だった
蟲退治のエキスパート達が集い、日夜蟲との死闘を繰り広げていた・・・
これは、田舎から上京してきた若き侍、月島仁兵衛が
新たに「蟲奉行所」の一員となり、仲間と共に蟲と戦いつつ
時々美少女のふんどしやおっぱいを堪能する物語である
夕方アニメにしてはお色気サービスいいが、蟲グロ描写も多いので注意


http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3709


26話視聴 原作とは内容違うらしいが綺麗に終わったな
二期はなさそうですね・・・完全燃焼でした

真田さん、原作じゃ生きてるらしいんだよな
まあ、殺さなかったら2クールのアニメとして話がまとまんないしな

ぬらりひょんの孫二期みたいなわけわからん終わり方よりもマシw
あれマジでぬえ放置して終わってイミフだったわ 原作通りとか知るかッ!

ニコニコ生放送上映会アンケート(26話)
ムシブギョー 26話 ニコ生アンケート.jpg

しかし、王蟲さんは声だけで放置か 真田がラスボスだったな
唐突に短パンになっててワロタ 袴でよかっただろ、そこは・・・

じんべえどのが蟲狩り一族の関係者ということになって
ムガイさんと一緒に普通に空飛んでたな 蟲狩りは空飛べるのか・・・

最後はメテオストライクみたいな演出で、テニヌを思い出してしまったw
監督同じですよね・・・やっぱり行きつくところは同じなのか

蟲奉行ちゃんがマジで最後までヒロインしててかわいかったな
お春さん最後に出てきたが、誰それ状態だったよ いい乳してるのになー

ってか、これはニコ生でずっと見てたが、蟲奉行ちゃんヒロインになってから
来場者とコメントが増えた気がするんだよな リピート需要あったのかなw

まあ、序盤も手堅い作りで悪くなかったんだが、
良くも悪くも王道の少年漫画アニメだったしな
原作は知らないが、今時珍しいかなりまっとうな努力友情勝利アニメしてたw

それにさらに、ふんチラとおっぱいのサービスを足しててよかったのだが
努力友情勝利がそもそも今時の若者にとってキャッチーではないのと、
江戸時代もの、敵がリアルな蟲というので、どうも受けが悪かった気がす

原作ストック少ない割に、話の構成もかなりしっかりしてるんだけどなあ・・
やはり一番のウィークポイントは蟲の描写が一部本気で気持ち悪いってことか

序盤の天間の話の「うねうね」はほんとにきつかったな
虫はむしろ好きな私ですらあれはな 後半のGもちょっとなw
虫が苦手な人はまず見れないと思う 子供は虫好き多いんだろうが

それに加えて、モブ虐殺描写が一部本気すぎてちょっと引いたわ
モブの死体を積み上げるとか、肉団子にするとかなあ・・・

夕方アニメのくせになぜそこは自重しないと思ってたw
まあ、終盤は真田十傑との一騎打ちが多くなったからモブ虐殺なくなったが

ただ、そういう多少不快な描写に目をつむれば、いいアニメなんだよな
女の子可愛いし ちゃんと主人公活躍するし成長するし覚醒するし

2クールあって、前半が蟲狩りの話、後半が真田の話で、
それぞれ綺麗に山場が用意されてるのもいいと思った 

総集編も女風呂の新規カットを入れるやさしさ ニコ生アンケ高かったなw
原作ストックないのに敵はサクサク倒してて、話のテンポもよかったな

作画は安定してたし、戦闘はよく動いてた方だと思うが
演出共に回によってやっぱちょっとムラはあったかな 2クールだしね

正直、進撃のなんちゃらよりよっぽど安定感があって、キャラもよくて
内容もよかった気がするが、人気は断然あっちの方が上・・・世の中が憎いw

まー、こっちは夕方アニメだからな あっちとは客層が違うよね!(涙目)
ゲームが売れてなくて、ちびっこ人気もあんまりなさそうで悲しかったが・・

ただ、少年漫画アニメとしてはかなり出来がいいほうだと思うし
マギとか見てると、作品の人気とか関係なくこれはこれでよかったと思う

せめてニコニコで一週間無料配信してたらよかったような 一日だもんね
2クール目からニコニコで見始めた人は多いと思うけどさw



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。