SSブログ

ローゼンメイデン(新シリーズ) 全13話の感想 終わらないうどん物語 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
「ローゼンメイデン」TVアニメシリーズ第三弾
二期までとは趣を変え「まきません」を選んだまま大学生になったジュンの話
ドール達との交流のないままひねくれて鬱屈した青年になった彼だったが
ある日、バイト先の倉庫で謎めいた人形の雑誌を見つけ、手に取る
そしてそこから「まいた」世界のジュンやドール達と深く関わって行くことに
なお、1話は視聴者を混乱させるだけの誰得総集編なので見なくていい上に
最終回は「俺たちの戦いはこれからだ(未完)」で終わる模様




13話見たけど、なんだこの最終回w 分割でもないのに「続く」じゃねえか
Aパートで綺麗に終わっとけよクソが やらかし最終回すぎるわ

ニコニコ生放送上映会アンケート(13話)
ローゼンメイデン 新シリーズ 13話 ニコ生アンケート.jpg

コードギアスや悪の華もそうだったけど、あからさまに続編意識して
話丸投げで終わるのがむかつくわ これ、どうせアニメの続編ないだろうし

せめて黒子のバスケ一期のように最終回らしい雰囲気があればよかったが
それすらもなかったな 通常EDで普通に終わったw

まあ、13話Bパートを見なかったことにすればいいのかな
1話の誰得総集編とか謎絵本とか無駄多すぎだろ、このアニメ・・・

13話Aパートまではただのエピローグって感じでよかったんだが
あんま真紅失った寂しさなかったけどな ジュン君リア充すぎぃ

雪華綺晶は最後までうどんだったな 安定の白いうねうねw
彼女?を悪役として3期の話は成立してたが、それが健在のまま終わる理不尽

ムシブギョーのように原作改変して、綺麗に終わればよかったような
特に最終話Bパートを丸ごと続編への話にしてるのがアカン
Cパート数十秒でうどんがうねうねしてるだけなからよかったw

っていうか、そもそもこれ、1クール13話にしては話薄いよな
青年ジュンがドール達と出会って、雪華綺晶を撃退してリア充になって終わり
一行でプロット説明できるやないか・・・・(震撼)

話薄いんだから、ちょっと構成どうにかできた気がするんだよなあ
最終話のBパートはいらなかったし、1話の総集編も不要だった

1話で描写された内容は後半で出てきて、必要な情報なのはわかったが
青年ジュンと真紅が出会った後に回想とかで順次挿入すればよかったような

謎絵本もテンポが悪くなるだけで全くいらないように思えた
結局、このアニメ、話の構成が悪いんだよな 原作通りなのか知らんが

話の内容も、一期二期に比べてドール達がなかなか出てこないし、
暗いし、店長感じ悪いし、ジュンも後ろ向きだしで、娯楽性が低かったな

斎藤ちゃんはかわいかったが、仲良くなる描写のたびに
最後はドール達と別れてこの子といい感じになるんだなあって展開が読めて
実際その通りだったし、なんだかなあ・・・

しかも、斎藤ちゃんの存在のおかげで真紅が時折口にしてる別れについて
あんま悲壮感なかったんだよな 最後はあっちの世界に帰るの、フーンってw

これもさすがに「最後は悲しい別れで感動させる」という
1クールの〆を激しく盛り下げてた要素だと思う 斎藤ちゃんはかわいいが

青年ジュンも寡黙なだけで、仕事はできるし、裁縫はできるしで
別にドールを介して成長が必要なキャラでもなかったしな
鬱屈した内面は斎藤ちゃんとの交流でも何とかなりそうな感じw

そういうわけで、いまいちこの作品が目指してるとこには共感できなかったが
作画やキャラはよかったな 特に雰囲気はすごく好き

ドールは真紅と銀様以外全然出てこないが、どっちもかわいかった
一期二期と違って二人の喧嘩がかわいく描かれてるのがよかった
青年ジュンと漫才してる時のデフォルメ絵も好き

雪華綺晶もミステリアスな色気があってよかったな うどんだけどw
蒼い子も最後で復活してよかったわ 犠牲は雛苺だけか・・・

店長は常に感じ悪いキャラだが、最終回でちょっとかわいくなってたな
あと、毎回予告が面白かった 最終回で予告がなくなってて残念w

まあ、残念なところ多いけど、楽しめたところもあったかなという印象
特に、作画が最後まで崩れず綺麗だったのはよかったね



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。