SSブログ

ポケットモンスターXY ようやくイベルタルを捕まえる 戦闘背景から木の実も収穫する [アニメ以外]

13日にソフトが届いてYをはじめて、ようやく伝説捕まえたよ
ちょっとだけ厳選したよ 初めから3V確定だから2回目で終わったよ

せっかち、インドメタシン2個使用
ポケモンY イベルタル.jpg

攻撃面だけVが偏った伝説の豆腐 まあ、防御とかどうでもいいよね
伝説使って対戦しないもんねー ただの観賞用w

そんなことより直前に戦ったおっさんのコスプレがハエみたいで気になったよ
女主人公ちゃんは着せ替えが楽しいよ ライバル男はキャラが薄すぎるよ

BWから操作性は格段によくなってるけど、ミレアだけは糞視点すぎるよ
あの街、モンボ専門店とかあるけど、道がわかりにくすぎるだろ・・・
やたらといろんなポケモンが草むらにいるのとミラクル交換も楽しいね

それと、戦闘中の背景から木の実が取れるらしくて
その収穫が地味に楽しいよ 半減実がよく出るよ

映りが悪いけど7番道路の木の実背景(ウイのみ)
ポケモンY 戦闘背景 きのみ.jpg

この背景が出てる状態で、エアカッター、たつまき、ふぶきの技を使うんだよ
そのどれかを使うと戦闘後にきのみがとれるよ おとくなぶろぐ!

道路以外に釣りでも木の実背景出てくるよ 半減実と回復実ゲットだぜ
色々出てくるけど、努力値減少の実は畑で突然変異で出来るみたい

以下、コピペ(私は未確認です)
オレン+モモン → タポル
マゴ+イア → ザロク
ナナシ+ヒメリ → ロメ
ラム+オボン → マトマ
カゴ+キー → ネコブ
チーゴ+クラボ → ウブ

きのみ以外にも岩背景とか雑草背景とかで特定の技使うとアイテム出るらしい?

以下、コピペ2(私は未確認です)
木の実のなる木 竜巻/エアカッター/吹雪 木の実
草むら 葉っぱカッター ハーブ系?
燃える岩 波乗り  石系?
砂山 ハイパーボイス
苔の生えた岩 岩雪崩
青い石柱 波乗り
石柱 熱風

まあ、そんなことより早くクリアしないとな・・・アデクもどき倒したし
フレア団のシナリオはかつてないほど唐突で適当だった気がす



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。