SSブログ

てーきゅう 全36話 の感想・動画 聞き取り力を鍛える大人のアニメトレーニング [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
最近耳が遠くなった、英語のRとLの発音の違いがわからない
ハーレムの女どもの告白台詞だけなぜか聞こえない、そういう経験あるある
そんな人たちにお勧めなのがこのアニメ「てーきゅう」!
この超速テンポ、超速台詞についていけるようになったとき、
きっと、あなたの聞き取り力はぐっとアップするでしょう 
ハーレムの女問題は泥沼になるだけですけどね!


無料動画はこちらから
http://ch.nicovideo.jp/te-kyu
http://ch.nicovideo.jp/te-kyu2
http://ch.nicovideo.jp/te-kyu3


なんとなく36話見てしまったが、今回で最終回か
今期で終わるアニメ、あんまり見てないからちょっぴり不意打ちw

今期は2クール以上が多いんだよな まあ、それもほとんど見てないが
正直、3クール、4クールアニメのほうが出来がいいと思うの

でも、これは全然最終回って感じしなかったな OPが最後ってだけか
マイケル押しちょっとワロタ まー、いつもの「てーきゅう」だったな

先週でOP変わってたが今回で戻ってたな 特殊OPだったのか・・・
メインキャラのみだったので、台詞は聞きとりやすかったです、はい

これは声優が慣れたのか、こっちの耳が慣れたのか謎なんだがw
ゲストの宇宙人とか全然聞き取れなかったから前者かなー?

同じゲストでも男キャラは聞きやすかったような 声低いからかな
まー、いつもの声優でも、回によって聞き取り難易度上下するんだが

って、なんか、台詞聞き取れるかどうかしか語ることないようなw
内容は一期から変わらず、高速でネタを次々と投げてくるだけだしなあ

それが面白いかどうか判断する前に、次のネタやってるわけで
内容は比較的どうでもいいはずだが、慣れるとそうでもなかったようなw

つまんないネタはすぐ流せるけど、ツボったネタは高速でも楽しめたかな?
やはり一番つまんなかったのは宇宙人回だな 台詞聞き取れないからなー

一期の時も思ったが、やっぱこのアニメは繰り返し見ることで
何かのトレーニングになる気がするわw ボケ防止効果とか?

たまにおっぱいとかサービスカットがあるのでA10神経も活性化しますね
3期OPは毎回パンモロしててサービスのありがたみがなくなってたが

そういう意味ではわりとマジでロートルアニオタ向きだな
面白いとか面白くないとか、そういう次元で語るアニメではない?

まー、実際、面白いかどうかよりも、好きか嫌いかですよね、この手のは
私はわりと好きだったですね 4期はあるんですかね・・・?



タグ:てーきゅう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。