SSブログ

にゅるにゅる!!KAKUSENくん 全25話の感想・1話動画 出オチかと思ったら意外と頑張ってた [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
美容の大敵・肌の害悪「角栓」を主人公にしたショートアニメ
その狂った設定は時に生かされたり生かされなかったり
メインキャラの一人、ニュルオ君の声優はリアル小学生だが、
何を思ってこのアニメのオフレコに臨んだのかが非常に気になるところ



25話視聴 最終回っぽい終わり方のようでいつもどおりじゃねえかw
菊枝が結婚したのが最終回らしいか・・・あんな男でええの?

結婚、ブライダルエステはまあ読めたが、このアニメの様式美か
実写と歌が2回あったせいで、アニメパート少なかったのがちょっと残念

しかし、こんなキチガイアニメを2クール見てしまったんだな
誰が見てんだよってアニメだよな ニコニコでも再生数伸びてないし

まー、ニコニコは「アニメ」の新着に最新話載らなかったからな
どういう契約か知らんが、そこは載せてあげてよかったんじゃあ

テレビ放送もごく一部地域、深夜だしな 見てる人少ないの当然
最初は商品展開すら謎だったし何かの実験作かと・・しかし2クールな罠w

この設定で2クールやるって短編ギャグアニメでも正直キツイと思う
明らかに「出オチ」のジャンルなんだよな 

実際、これは2クール目になるとパロディネタが妙に増えてたな
ネタ切れっていう・・・パロのノリも別に嫌いじゃなかったけどさ

ただ、「出オチ」のジャンルにしては結構頑張ってた印象w
角栓設定をうまく生かした話のほうが好きだったけど

最後に美容アイテムで掃除されて終わり、次で何事もなかったように復活
この狂気の様式美がちょっと好きでした・・・あくまでちょっとな!

最終回もそのオチだったから久々にすっとしたw
時間短いのを生かした、ネタ投げっぱなしな感じも嫌いじゃなかったな

声優も一部プロじゃなかったが、このアニメには合ってたな

ニュルオ君の中の人は小学生なんだが、よくスレた台詞言わされてたな
カクセンパイも芸人にしてはなかなか ふなっしーも違和感なかったなw

あと、オープニングが好きだったな にゅるる~ってサビのところが特に
アニメの狂った内容はともかく、OPはもっと評価されていいと思うw



にゅるにゅる!! KAKUSENくん 【Loppi・HMV限定】

にゅるにゅる!! KAKUSENくん 【Loppi・HMV限定】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。