SSブログ

はじめの一歩 Rising 全25話の感想・1話動画 3期も主人公は添えるだけ [アニメ作品別レビュー]

はじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partI

あらすじ
「はじめの一歩」テレビアニメシリーズ第3弾
これでテレビアニメは全部で127話+α放送されたことになる
これだけ長期のシリーズになると、初期のノリを維持はまず不可能で、
当初はいじめられっ子一歩の成長物語であったこの作品も、
いつのまにやら「一歩は試合は添えるだけ」の群像劇に・・・
とりあえず、いつになったら宮田と戦うのか もう単行本三ケタですよ


無料1話はこちらから
http://vod.ntv.co.jp/program/ippo_rising/



25話見たけど、いい最終回すぎるだろ・・・青木で台無しだが
ギャグキャラのくせに青木の髪形が戻ってないのが悪いw

なんか作画も気合入ってたな 一歩の試合は一部カクカクだったのに
パンチがやたらと重そうで痛そうだったな エフェクトも派手

本編最後に永井さんと内海さんの追悼コメントがあって
鴨川会長と猫田の中の人、どちらも亡くなってるの思い出した・・・

いや、会長はわかってたんだけど、猫ちゃん違和感なさすぎでな
山ちゃんだったか 七色の声を持つ男すぎるだろ・・・代役完璧!

若い頃の会長の声は最後まで多少違和感はあったが、
最終話の演技が熱かったから気にしないことにするw
歳をとって声変わりすることもあるさー 長期アニメは特に

そういや、実況は三期になってから声優じゃなくなってたな
プロの実況だっけか それもちょっと違和感あったな 慣れたけど

実況のない戦後編が一番試合が熱くてよかったような気がするとか
そういうことは言わないよ?・・・言わないよ? 

ま、試合内容が全てってことですね 実況はあくまでオマケ
一歩や鷹村の試合も別に悪くはなかったが 青木と木村はまあ・・

あと、宮田の試合もあったような 楽勝すぎてどうでもよかったな
板垣は試合あったっけ? 釣り船のバイト始めたことしか記憶にないw

結局、一歩のテレビアニメシリーズは良試合が一番最後に来るなーと
しみじみそう思うのであった 千堂もホークも試合よかったしな

ただ、一期の最後は主人公が主人公してたんだが
二期からそうじゃなくなってるからな そこは残念

原作の一歩はずっと日本チャンピオンで止まってるらしいからなw
鷹村がガンガン世界制覇していくのに防衛戦しかしない主人公・・・

長期連載だからこのへんはやむなしなのか インフレし続けてもねえ
DBみたいな世界でもないしな テニヌのようになってもなw

でも、アニメはそのへんを上手く料理してる気がするな
シリーズの最後にいい試合持ってくる構成からして

正直、敵キャラはだんだん小粒になってる気がするけどね
初期の間柴とか、ホークのようなインパクトのあるキャラはもういない

最後の戦後編も敵は卑怯な米兵だったしなあ 副官はまともだったが
鴨川と猫田がイケメンだったから、いい話になってた

三期で一番インパクトあった対戦相手は最初の島袋だった気がす
しまぶー、見た目個性あるし、変な海空間作ってたしなw

沢村は昭和のチンピラすぎてなんだかなあ 警察仕事しろ感
それにこういう悪役はホークさんがめいっぱいやってるから・・・

イーグルも紳士すぎるし、鷹じゃなくて白鳥っぽかったし
わりとすぐ倒されてたしな 世界戦なのにあっさりw

まあ、このへんも長期連載ゆえかなと
常にフレッシュな悪役用意するとか、しんどいだろうしな

おそらくこの三期は一歩のテレビアニメ最後のシリーズになるだろうが
作画が多少不安定な回がある以外は、いい内容だったと思う

一期が一番作画がアレだったな 二期が一番安定してる
三期も最後は作画気合入ってたから許された感w

つーか、長期作品だからか、声優が異常に豪華なんだよな、これ
内海さんと永井さんは亡くなって代役だが、飯塚さんと山ちゃんだし

戦後編になって急に作画がよくなったのは
声優のギャラ代が浮いたからじゃあとか・・・そんなこと考えたりw

ヴォルグとかホークとかちょっと顔出しただけのキャラもベテラン
でも、クミちゃんの声優毎回変わってんだよな ヒロインとは・・・

三期は一応、ハーレム回のような何かがあった気がするが
おっぱい記者以外ないだろって思ってました ヒロインとは・・・

いや、そもそもライバルももうライバルしてないしな、この作品w
宮田はもはや時々ライバル風吹かせて去って行くだけのキャラに

長期連載で群像劇になって主人公の存在感が薄くなった結果がこれだよ!
ヒロインはともかく、宮田とはちゃんと最後に決着つけるんだろうな?



はじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partI

はじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partI

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



はじめの一歩 Rising オリジナル・サウンドトラック

はじめの一歩 Rising オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: CD



はじめの一歩(106) (少年マガジンコミックス)

はじめの一歩(106) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 森川 ジョージ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/02/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。