SSブログ

蟲師 続章 第2話「囀る貝(さえずるかい)」の感想・動画 [配信アニメ感想2014春]




幼女がかわいい神回だな! ぺろぺろ 毎回OPで眠気誘われるけどw
深夜アニメなのにOPから睡眠導入ってなんだよ マリみてかよ

蟲の話なのに蟲がたいして仕事してなくて、ギンコも傍観者だったが
網元と崖の親父の人情話がええな 十年はちょっと偏屈すぎだがw

あんなにツンツンしてたからもっと最近のことかと・・・
個人的にこの回の一番のポイントは赤潮とフカ被害の海の赤を重ねたとこかな

話の構成的にも美しいし、台詞なくても親父の心情の変化がよくわかるしな
真珠も小道具として綺麗だな 網元の説得シーンもぐっとくる

ただ、がをられのせいで、時々キャラの頭にフラグが見えたような気持ちにw
あのアニメ有害すぎるだろ・・・不吉なフラグは全部折られてて何よりです

一番のフラグ立ってるところは赤潮の後、漁をしに行こうとするところかな
ギンコが止めてたな 主人公特有のフラグクラッシャースキルw

今回のギンコさんは妙に色っぽいカットあったな 
今更だが、なんでこの人だけいつも洋服なんでしょうかね?

ニコニコ生放送上映会アンケート
蟲師 続章 2話 ニコ生アンケート.jpg


蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: コミック


タグ:蟲師
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。