SSブログ

M3~ソノ黒キ鋼~ 第1話(先行配信)の感想 [配信アニメ感想2014春]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv175423142

お、一般会員だけど、2回追い出されただけで普通に見れたぜ
来場者約1万2千人か 少ないような気がする・・・

まあ、これはタイムシフトで誰でも見れるんですけどね 一日限定だが
そういうわけなので先行配信とはいえ、ネタバレとか気にしないよ!

でも、これ全然面白くなかったんだよなあ・・・画面暗いしキャラ魅力ないし
敵の説明でポエム入ってて、なんかダメなファフナーって感じ

これに限ったことじゃないが、最近のダメなロボットものに共通してるのが
敵の脅威をはっきり描かないまま、戦闘を始めることのような気がする

これもイマシメとか赤うんこ?とか言われてる化け物の敵が
どんなに怖いものなのか全く謎のまま戦闘に突入してるんだよね

人間同士の戦争ならともかく、相手は化け物なんだから、
もうちょっと人類側の被害を描写してからロボに搭乗させなさいよと

エウレカAOですら、このへんはきちんとおさえてたのになw
ファフナーもそこはきっちりしてたな 一部地域で再放送してるらしいですね

おかげで、何でこいつら戦闘してるの?感がすごい
主人公らしき男がダウナー系で全くやる気なさそうに戦闘してるから余計に

ま、それ以上にヤバイのがキャラに魅力なさすぎってことなんだけど
こいつら生きようが死のうがどうでもいいっすよ? むしろ早く死ねとw

物語の導入自体はそこまで悪くなかったような気がするんだけど
作りにソツがないってだけで、長所がないんだよなあ

ってか、ダウナー君の兄との確執は1話でやらなくてもいいんじゃ
まずはイマシメとやらに対する思いを描けよと ないなら戦うなw

ニコニコ生放送上映会アンケート
M3~ソノ黒キ鋼~ 1話 ニコ生アンケート.jpg


蒼穹のファフナー Blu-ray BOX【初回限定生産版】

蒼穹のファフナー Blu-ray BOX【初回限定生産版】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

むむむ

ニコニコの評価あんまり参考にならないから 
by むむむ (2014-04-15 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。