SSブログ

悪魔のリドル 全12話の感想・1話動画 世界はポンコツで満ちている [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
マンモス学校・ミョウジョウ学園には特別なクラス、黒組があった
そこでは暗殺者の少女を集めて、ターゲットを殺すゲームをさせるという
東兎角もまたその参加者として派遣されてきた暗殺者の一人だったが、
ターゲットの少女に一目ぼれ 結局他の暗殺者から彼女を守ることに・・・
こう書くとまるで血みどろのデスゲームが始まるのかと期待するところだが
実際は設定もキャラもポンコツなせいで、最後まで一人も死なない模様




12話視聴 これで最終回か みんな生きてるとか・・・ひどい茶番を見たw
一人卒業式にチタンですがそうですか ニオもきっとチタンだね!

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
悪魔のリドル  12話 ニコ生アンケート.jpg

生存エンドの前の兎角さんの殺し愛理論もさっぱり理解できなかった・・
頭の中までポンコツすぎるだろ もうあの偽物が本物でいいじゃんよ

お前はハルちゃん殺して何を証明したかったの 殺し屋としての誇り?
でも、今まで一人も殺してないのに唐突に目覚められてもねえ・・

まあ、茶番なのは最初からわかってたから、細かいことはいいのかな
可愛い女の子達が誰ひとり死なずに終わったのはいいことだ?

しえなちゃんは結局雑に退場させられっぱなしだったが・・・
別にダンガンロンパのあの女みたいに終盤で重要な役で再登場しないのな
あれはあれで茶番だったけどさ・・・ちゃんとキャラは死んでたねw

というか、このアニメの茶番感は何を連想させると言えば
人が死なないこと以外は完全にBLOOD-Cなんだよな 色々だだ被り

閉ざされた世界で、不自然な殺戮ゲームが始まり
ポンコツな主人公がいて、終盤で茶番だったとキャラがネタばらし

茶番だったから、今までの不自然なことは必然だったんだよって展開だが
それでポンコツ主人公に納得いくはずもないのも一緒w

茶番がヒロイン(主人公)の覚醒を促すためのものってのも被ってんな
ちゃんと人が死ぬあっちのほうがシュールギャグとしてレベル高いが

これはEDのCD売りたいせいか、キャラが死なないからな
そのくせ、暗殺失敗したキャラは物語から退場する 色々中途半端

萌えアニメにしたいなら、「暗殺部」みたいに完全に日常と暗殺を切り離して
暗殺に失敗したキャラも物語から退場させるべきではなかった 

デスゲームものにしたいなら、逆にバンバン殺すべきだった
美少女が死にまくるアニメが売れたためしはないような気がするがw

しかも、茶番シリアスギャグアニメとしても血Cよりパンチが弱い・・・
いや、あれは序盤はマジ退屈だったんだけどさ 

ただ、ダンガンロンパもそうだが、こういう箱庭デスゲームものは
茶番だったんだよって最後にばらさねえと話まとまらない感はあるかもな

他にどう話をまとめろと・・・これは女王の試練とか
フェロモンだからまだマシかな マシだよね? 一応合理性はある

でも、その設定のおかげで、守られるべきヒロインが時々妙に強く、
逆に主人公が常にポンコツなのはなー ある意味、この作品の最大の売りかw

もう途中からポンコツ主人公に萌えるしかねえ空気あったしな!
主人公よりポンコツな眼鏡爆弾魔がエピローグでまだ足洗ってなかった衝撃

まー、空気にも不快キャラにもならずに、常にポンコツとして存在感あって
この茶番アニメにぴったりの主人公だったのかもしれぬw

つーか、このアニメ、キャラはいいんだよな 血Cよりずっと
担当回で掘り下げた直後に物語から消える構成なのが致命的なんだが

掘り下げられずにフェードアウトしたしえなちゃんが最強ということかw
本編じゃCDデビューできなかったが中の人どう思ってんだろ?




悪魔のリドル ~黒組公式ガイドブック~ (アニメ関係単行本)

悪魔のリドル ~黒組公式ガイドブック~ (アニメ関係単行本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: 単行本



TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・急

TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・急

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD



悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 南方 純
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/07/09
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。