SSブログ

スペース☆ダンディ 全26話の感想・1話動画 いいアニメだったじゃんよ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである。
彼は銀河を駆ける宇宙人ハンターである。
未知の異星人を求めて、新たな惑星への冒険の旅。
これはそんな宇宙人ハンターたちの壮大な物語である・・・たぶん?




26話視聴 ダンディなのに伏線回収して綺麗に終わったじゃんよ?
投げっぱなしでも別にいいじゃんよ? 148億年経過してたけどw

ニコニコ生放送上映会アンケート(26話)
スペース☆ダンディ 26話 ニコ生アンケート.jpg

なんかRPGのラスダン乗り込む前みたいな展開だったけど
ジョニーしか過去のキャラ登場しなくてちょっとさみしいw

別に助けに来いとは言わないが、各々1カットだけでも・・・
違う世界線のキャラだから無理なのか? 魚とか死んでるしな

アニメは26話だったが、最終話はジョニー回と同じ世界だし
四次元回とゾンビ回は同じ世界っぽいし、世界の数は20個くらいか?

まあ、ダンディにそんな厳密な設定を求めてもアレなんだけど・・・
デカパイオニウムとやらであやうく神になるところだった適当宇宙だしなw

個人的に総裁Xみたいな人の正体が普通のおっさんでワロタ
最後の最後になんでそんなネタばらしを・・・そこは内緒にしたげてよぉ!

ゲル博士の頭髪とかナスビの助手のスパイ設定とかはまあ・・・
148億年で世界が微妙に違った形で再生されてたが彼らの設定はいかにw

しかしこれは26話あって、25話の最後と26話がつながってる以外は
各話ごとに話が独立してるから、全話通して語ることあんまないなw

作画と音楽はTVアニメにしてはクオリティ高かったね、うん
特に音楽は曲数がかなり多い その回限りの曲が多い これはかなり贅沢

アニメの予算ってのは背景と音楽にもろにでるんだが
このアニメはどっちも妙によかった・・・見るからに資金潤沢なアニメだったw

ただ、二期は作画若干落ちたかな? 中割りもう少し欲しいところあった
ミュージカル回とかね TVアニメにしては十分動いてるんだが

逆に二期は特殊EDばっかりだったから、そっちのほうに注力したのかもな
一期のキャラが二期でも登場するかと思ったらそんなことなかったが・・・

そのへんは潔いというべきなんだろうか 5話の幼女とのフラグは一体w
話は完全に各話独立してたが、作画ですら時々いつもと違ってたな

一期の植物回と、二期の焼き魚回と、宇宙捕鯨回だっけか、作画が違うの
全部一人原画、演出だからだろうな そこはダンディだからと流すしかないw

基本はギャグなのに時々いい話になっちゃうのもダンディじゃんよと流すしか
作画や演出の自由さとそのへんは人を選ぶところかなと思う

あと、ギャグとはいえ、主人公がバカで三枚目でスカジャンでリーゼントで
かっこ悪い古臭いおっぱい星人なのも、最初は大いに戸惑うところw

スパイク早く出せよ・・・みたいな 中の人は二期で出てきたけど
ま、このアニメはそのへんをギャグとして笑って流せる人向けかなと

ってか、秋アニメの神撃のバハムートにダンディを感じるのだが気のせいか?
あの主人公の髪形、売る気なさそうな内容のくせに無駄に作画はよさそうな所w

http://shingekinobahamut-genesis.jp/

ダンディは放送前に海外に放送権を売って制作資金回収してたから
好き放題出来たって噂を聞いたけど、これも似たようなパターンか?

まあ、神撃はいいんだが、ダンディは黒字なら続編とかあるんでしょうかね?
映画やりたいよってボンズの偉い人が海外サイトで言ってたそうだが果たして



スペース☆ダンディ OST2

スペース☆ダンディ OST2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: CD



TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



スペース☆ダンディ オフィシャルファンブック (Gakken Mook)

スペース☆ダンディ オフィシャルファンブック (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。