SSブログ

ポケモンORAS 秘密基地のパピナスで経験値稼ぎを実践してみた ついでにレベル上げ用QRコードも新たに作成 [アニメ配信情報など]

ポケットモンスター アルファサファイア ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター、アルファサファイア、
発売日からちまちまプレイしてついに秘密基地がプラチナに(以下略)

それで、もうポスト更新のたびに基地全削除やらなくてよくなったから
噂の?秘密基地ハピナス道場とやらを登録して試しに経験値稼いでみた
(QRコードはネットに落ちてたの適当に拾った ※追記参照

・・・で、せっかくなので最大限に経験値が入るように調整して
秘密基地のレベル100のハピナス×3を倒したわけだが、結果は



ポケモンORAS 秘密基地ハピナス道場 経験値稼ぎ.jpg


ガブの地震で3体のハピ一気にふっ飛ばしたらこれ(ココドラは「守る」)
経験値286980ですか! 28万とか「多め」すぎぃw

一応、英語のココドラレベル41で、経験値ボーナスはフルに入れてるけど
もちろんレベルブレーカーは基地に入ったら即起動ね

※ハピナス道場で有効な主な経験値ボーナスは以下の通り
異なるID(国籍)のポケモンボーナス
しあわせたまごボーナス
経験値パワー3ボーナス
未進化ボーナス(進化レベル到達しても進化してない)
パルレなかよしボーナス(☆2から)

パルレはめんどくさいから別に入れなくてもいいけど 2割増しだし
しあわせたまごと経験値パワーだけでも十万以上稼げるみたい

あと、戦闘に顔を出した方が経験値多くなるから
パピ3のトリプルバトルでは1ターン目に入れ替えするといい感じかな

しあわせたまごも当然人数分用意・・・って、これが地味にめんどくさいかw
ペリッパーかピンプクをサーチすればわりとすぐに出るけどね

それと、続けてバトルしたい場合は、3DSを30分弱ほど膝の上で振って
歩数を4000稼ぐといいかな 一日ほぼ無制限にOパワー使えるしね

で、これだけガンガン稼げるなら、ハピナス100自前で作れるのではと
Yのサファリで捕まえたラッキー3匹をASに輸送して、
ネットで拾ったQRコードのハピナス道場でレベル上げしてみた

・・・結果、5回の戦闘でレベル100になりました 早いw
ただ、拾った基地の場所は「空を飛ぶ」「なみのり」必須でそれが少し不満

なので、せっかくなので、ハピナス100道場、
近くの町から徒歩で行けるよバージョンを4つばかり作って晒してみる

カネシダトンネル入口に2つ、120番道路に2つ作ってみた
どっちもトリプル ピンクのサンドバッグは適当な物理攻撃で倒そう


ポケモンORAS ひみつきち ハピナス道場 経験値稼ぎ.JPG

ポケモンORAS ひみつきち ハピナス道場 経験値稼ぎ (2).JPG

ポケモンORAS ひみつきち ハピナス道場 経験値稼ぎ (3).JPG

ポケモンORAS ひみつきち ハピナス道場 経験値稼ぎ (4).JPG


ハピナス道場のQRコードなんて今やありふれすぎてるけど
こ、こういうのは多ければ多いほどいいと思うからぁ・・(震え声)

他にアンノーン全種類コンプQRコードとかも作ろうと思ったが
マジめんどくさいのでやめた SSに全種類あるんだが輸送がw

マボロシ洞窟で出るしな 一日ねばってりゃコンプできるだろ(投げやり)
後需要がありそうなのがホウエン図鑑(見た目)完成のためのグラカイか?

まあ、グラカイなんてGTSで適当に高レベル600族流せば釣れるからあ
キッズは初期レベルのグラカイより100レベのガブリアスが好きだからあ

他に幻ポケモンは図鑑の空白埋めるだけでも需要ありそうだけど
5世代の幻は乳首以外持ってないんだよな ケルディオ課金で取る予定だが


※追記
ハピナス道場はひみつの花畑のものが有名だが
某所でそれ以外を網羅したつわものがいたのでその画像URLの魚拓をとったw

http://megalodon.jp/2014-1228-0054-57/www.dotup.org/uploda/www.dotup.org71636.jpg

これでもうレベル上げに悩まされることはナイネ!



ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

  • 作者: 元宮 秀介
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。