SSブログ

ポケモンORAS バトルハウススーパーマルチをミツルと一緒に50連勝してみた ヤクルトのカレンダーも届いたよ [アニメ以外]

ポケットモンスター アルファサファイア ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター、アルファサファイア、
発売日からちまちまプレイしてついに秘密基地がプラチ・・・

って、それはもう置いといて、ついにバトルハウスマルチ50連勝を達成!

シングルでもダブルでもなく、マルチ! ポンコツNPCとのタッグバトル
攻撃して欲しい時になぜか補助技使う相方にキレちゃうマルチバトルです

ってか、200連勝はYのシングルで達成したしなー
またやろうと思えば出来るんだろうけど、コピペ施設すぎてやる気がw

そこでやるならいっそマゾ仕様のマルチかなと思ったわけで
XYと違って、オフでは4人のNPCしか選べなくなってるしね
(前は誰かとフレコ交換してオンになればオフ時にもNPC追加された) 

4人の中だとフルアタのダイゴが一番使いやすそうかなと思ったが
プテラが火力なくてゴミすぎるw なんで道具がタスキなんだよ・・・

岩なだれあるんだから、そこはせめて王者のしるしで運ゲーやろうよと
トクサネのガキから取り戻して来いと、お前なんでも人にやりすぎ!

四天王にメガストーン配るとかアホか! 稼ぎの周回時間かかるだろうが
これだから25歳無職の元チャンピオンさんは(ヒガナ風に煽るw)
 
で、アオギリはアオギリでメガって攻撃する前に死にそうな紙装甲鮫だし
ユウキはなぜかマイオナパだし、そこはメガか600族持ってこいよと

そういうわけで、自然と(?)ミツル君に注目するわけだが、
最初はジバコイルの技構成がちょっとねーって感じだった

電磁波、かみなりってなあ・・・かみなりよく外すし 電磁波も使いどころが
実際、ノーマルマルチで組んだらジバ先発だったが、かなり微妙だった

だから、とりあえずダイゴと組んでノーマル20連勝した後、
スーパーでは誰と組めばいいのやらよくわかんなかったわけで・・・

しかし、そんなとき、「バトルハウスで50連勝するとミツルとイベント」
と、ストーリー攻略本に書いてあるのを発見する 571Pだよ

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

これ、イラストがいっぱいのってるって聞いたから通販で買ったんだけど
実際届いたの見てみたら辞書並みに厚くてワロタ・・・ワロタ・・・
確かにイラストはいっぱいあってそこはいいのだが ギリーの設定画イイネ!

まあ、鈍器攻略本はともかく、50連勝すると、ミツルがガチ勢になって
緑髪のランニング王子wになるらしいので、やはり相手はミツルしかないと

ぜひ一緒に50連勝して、ポケモン廃人の沼に落としてやらないと、と・・
そういうわけで、ミツルと一緒に50連勝してきた(前置き長すぎぃ!)

バトルビデオ UCTW - WWWW - WWWF - 9GM5

こちらの手持ち
ゲッコウガ ファイアロー

ミツルの手持ち
エルレイド(メガ) ジバコイル

50連勝して部屋出たら、ミツルが他人事のように祝ってくれてワロタ
お前も一緒に50連勝しただろうがよ! 最初からずっと!
直後のポケモンコレクターの痛い台詞に熱いミツル専用曲が被って謎の感動

まー、それはともかく、総評としては、メガエルレイド、マジイケメン
アニメで松葉杖で醜態さらしてたのはもう忘れた!(嘘)

ただ、ネギもどっかの鮫と同じく素の素早さが低いから、
1ターン目で行動する前に死ぬ可能性高いんだよな
最初のターンの行動順はメガる前の素早さで決まるしな

そこでさらなる超絶イケメンのゲッコウガちゃんの「たたみがえし」!
鈍足メガの相方とのシナジーは無限・・・って先制技じゃないのがアレだが

アギルダーとか畳返しの前に虫のさざめき当ててくるんだもん! 忍者対決?
鳥と交代しようと思ったら隣にかげふみゴチルゼルがいたりしてw

まー、ゲッコウガより早いのは限られてるし、ある程度適当でも大丈夫かな?
メガエルレイドが強いから、一発で50連勝できたしねー

ジバコイルもふうせんついてるし、とりあえず火力はあるから
かみなり外しまくるとか、無駄に電磁波撒くとかしなければ頼れ・・る?

ただ、メガエルレイドはイケメンだが、特性には大いに不満が残るw
50連勝して「せいしんりょく」が役に立った場面は1回だけだったよ・・・

メガサーナイトがフェアリースキンなのに、どうしてこんな糞特性が
ファイタースキン(仮)だとメガボーマンダ並みの厨ポケになりそうだが

まあ、対戦だと役に立つんだろう・・・立つんだろう?(大いに疑問形)
マルチで50連勝できたんだから大正義だよもう(適当なまとめ)

それと、ヤクルトに頼んでいたカレンダーが届いた

ヤクルト ポケモンカレンダー2015 (2).JPG


シールはこういう感じ
ヤクルト ポケモンカレンダー2015.JPG


大変かわいらしくてよいのだが、おかげでヤクルトに自宅ロックオンされたw
なんか週に一回ぐらいヤクルトのおばちゃんが家に来る・・・

しかも、後で公式サイトでも売り始めやがって・・・
送料かかるけど、家をロックオンされるよりはいいですよ、もー

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141128_gd01.html

デザインはいいがポケモン絵の描きおろし率はそんなに高くないかな
一部、グッズとかPGLで使われてる絵がそのままだったり 別にいいけどさ



ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

  • 作者: 元宮 秀介
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

大塚かよ

バトルハウスのマルチのパートナーってユウキ/ハルカ、ミツル、マツブサ/アオギリ、ダイゴの4人がいたとしても後2枠は残っているよね!その後の2枠って一体誰と誰なんだ?
by 大塚かよ (2018-05-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。