SSブログ

ポケモンORAS カッとなってひみつきちの色違いメガシンカ勢のQRコード量産してみた ついでになつき仲良し進化バグも体験し解決法を発見 [アニメ以外]

ポケットモンスター アルファサファイア ポケットモンスター オメガルビー

ポケモンアルファサファイア、発売日からコツコツプレイしてきて
もはや秘密基地更新だけが楽しみになってきてる・・・オイw


だってよー、図鑑はバンクですぐ埋まったし、ハウスはXYのコピペだし
サーチは楽しいけど、連鎖の効果がいまいち実感できねえし

オン対戦? 私そういうのやらない人なんで~ 基本オフ専なんで~
ネットの向こうに人がいる状態でバトルとか怖いじゃないですか!(え)

でも、秘密基地はネットにつなげば8時間ごとに更新で、
毎回いろんな人の基地が見れるから結構楽しい・・・

あ、なんか無理やり褒めてる感少しあるようなw タ、タノシイヨー?
クソアクセスのクソ内装の基地に遭遇して舌打ちとか!(楽しいの?)

対戦して戦ったポケモンのデータ、図鑑に載るしね・・・
君の色違いポケモンのデータ、登録させてもらいます!(ケンジ風に)

ただ、相手が色違い出してきて、それはメガシンカできるやつで
それなのにメガシンカしてくれなかった時は異常にむかつくw

そのピンクのミミロップ、なんでメガシンカしないのさ!
なんでその前のメタグロスがメガシンカしちゃうのさ! 順番変えろ!

そういうことが、わりとよくあった・・・わりとよく・・・・ぐぬぬ
そのたびにほぞをかむ思いをした メガシンカ一回ルールが憎い!

そして思った いっそ、色違いメガシンカは自分で用意してはと
過去作で色違い集めてた時期があったことを思い出したのだ

それは主にポケモン牧場に隔離されていた・・・って、第四世代かよ!
使わないwiiを箱から出すのがめんどくさくて放置してたわけなのだった

今こそ封印を解くべき! 色違いメガシンカ勢だけでも持ってこよう!
それでもうこの秘密基地巡りに伴う憤怒と悲しみから解放されよう!

そういうわけで、wiiを箱から出し、ユカリと再会し、
持っている色違いポケモンを確認したわけなのだった(前置き長すぎぃ!)

で、過去のコレクションを確認したところ、色違いポケモン8箱ぐらいあったw
ポケトレとGTSか 過去の自分、集めすぎだろ・・・失われた時を求めて

メガシンカ勢もいっぱいあった 持ってないほう挙げたほうが早いかな
現在色持ってないのは伝説幻系と、カメックス、フシギバナ、ガルーラです

まあ、Yでポケトレで出した金色のリオルとかも含めてなんだけどさ
在庫なかった色タツベイとかは正月休みにポケトレして出したし

亀とバナはサファリで粘れば出そうかな ガルーラは国際孵化? だるいわw
そういうわけで、この3体と伝説幻勢は忘れて、色違いメガ勢のコード量産

あ、色メガレックウザはこちらで
http://sasugano.blog.so-net.ne.jp/2014-12-28

ダークホール、ビビヨン全種類はこっち
http://sasugano.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03-3

ハッピータイムだ・・・
http://sasugano.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02-3


まずは配信勢 ポケセンなどが遠い人用
他に適当に色違いのポケモン2体追加してまふ

色違いメガリザードンX♂、色ピカチュウ♀、色トリミアン(ダイヤ)
場所は125番水道 双子岩兄

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガリザードンX QRコード.JPG

ポケセンの前ではJK2人組が床に直に座って3DSいじってたw



色違いメガリザードンY♂、色ライチュウ♀、色トリミアン(クイーン)
場所は125番水道 双子岩弟

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガリザードンY QRコード.JPG

ポケセンの前でリアルすれ違いは13人 平日夕方約十分滞在でこれかよ 



色違いメガゲンガー♂、色コクーン♀、色トリミアン(カブキ)
場所は125番水道 オンショアが~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガゲンガー QRコード.JPG

ゲンガーはホークスタウンのザラスでもらってきたざます 



ここからは配信以外のポケモン あいうえお順
色メガメタグロスはみんな持ってるので割愛します

色違いメガアブソル♂、色ユキワラシ♂、色トリミアン(キングダム)
場所は125番水道 浅瀬の洞穴そばのため~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガアブソル QRコード.JPG

アブソルは第四世代でポケトレ可能 XYではポケトレ大変



色違いメガエルレイド、色ケーシィ♂、色トリミアン(レディ)
場所は127番水道 釣り人たちに~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガエルレイド QRコード.JPG

ラルトスは第四世代ならポケトレ簡単 



色違いメガオニゴーリ♂、色ヤドン♀、色トリミアン(マダム)
場所は127番水道 波に浸食~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガオニゴーリ QRコード.JPG

ユキワラシは第四世代でポケトレ可能だが大変



色違いメガカイロス♀、色ミミロル♂、色トリミアン(ジェントル)
場所は127番水道 昔みずポケモンの~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガカイロス QRコード.JPG

色カイロスは持ってなかったので正月休みにポケトレしてゲットしたw



色違いメガガブリアス♀、色デルビル♂、色ココドラ♀
場所は127番水道 国際警察に追われた泥棒が~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガガブリアス QRコード.JPG

6世代GTSで拾ったサファリ産



色違いメガギャラドス♀、色タツベイ♀、色ヨーギラス♂
場所は127番水道 泥棒を捕まえるために~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガギャラドス QRコード.JPG

サファリで自然遭遇しました HGSSのシナリオでもゲット可能



色違いメガクチート♀、色メリープ♀、色ドンメル♀
場所は秘密の小島

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガクチート QRコード.JPG

サファリで自然遭遇その2 第四世代でもダブルスロットでポケトレ可能



色違いメガサーナイト♀、色ガバイト♀、色キバニア♀
場所は121番道路 サファリゾーンのそばに~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガサーナイト QRコード.JPG

パールでポケトレで出したが変なニックネームついてたw まあいいか



色違いメガサメハダー♀、色ポッポ♀、色ミズゴロウ♂
場所は121番道路 階段の近くに~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガサメハダー QRコード.JPG

GTSで拾った ORASなら連続釣りで比較的容易に入手可能?



色違いメガジュカイン♂、色ピジョン♀、色ヌマクロー♂
場所は121番道路 トゲのある木に~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガジュカイン QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 糞個体値なのでエメ増殖だと思ってたよ



色違いメガジュペッタ♀、色サナギラス♂、色アチャモ♂
場所は120番道路 草むらに囲まれてるため~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガジュペッタ QRコード.JPG

GTSで拾った カゲボウズの色違いは群れバトルでわりとよく出る



色違いメガスピアー、色ワカシャモ♂、色モココ♀
場所は120番道路 ひでりのいわとと~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガスピアー QRコード.JPG

サファリで色コクーンと自然遭遇 えだまめというNNがついてる



色違いメガタブンネ♀、色ユンゲラー♂、色コドラ♀
場所は120番道路 トゲのある木の奥に~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガタブンネ QRコード.JPG

GTSで拾ったサファリ産 特に問題はなさそう?



色違いメガチャーレム♂、色コモルー♀、色ユキカブリ♀
場所は120番道路 長い草むらの奥に~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガチャーレム QRコード.JPG

牧場に眠ってた アサナンは第四世代でポケトレ可能



色違いメガチルタリス♀、色キモリ♂、色カゲボウズ♀
場所は120番道路 澄んだ湖が目の前~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガチルタリス QRコード.JPG

GTSで拾った 第四世代、第六世代共にポケトレ可能



色違いメガデンリュウ♀、色ジュプトル♂、色リオル♀
場所は120番道路 近くのミステリアスな遺跡から~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガデンリュウ QRコード.JPG

パールでポケトレで出した色メリープ



色違いメガハガネール♀、色ノコッチ♀、色ペロッパフ♀
場所は120番道路 そばにふかふかの土と~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガハガネール QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 フレンドサファリで粘っても取れるかな



色違いメガバクーダ♀、色ヤンチャム♂、色ホルビー♂
場所は120番道路 長い草むらの中に~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガバクーダ QRコード.JPG

なんと! GBAのルビーで自然遭遇した 時を超えてメガシンカ



色違いメガバシャーモ♂、色ゴロンダ♂、色ホルード♂
場所は123番道路 緩やかな段差が~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガバシャーモ QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 キモリと同様、エメ増殖だと思ってる



色違いメガハッサム♀、色ヤヤコマ♂、色メェークル♂
場所は123番道路 木の実畑へのアクセスが~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガハッサム QRコード.JPG

GTSで勝手に向こうから流れてきたw ポケトレでも取れるよ



色違いメガバンギラス♂、色ヒノヤコマ♂、色ゴーゴート♂
場所は119番道路 そばにふかふかの土が~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガバンギラス QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 ポケトレ可能



色違いメガピジョット♀、色ファイアロー♂、色ゾロアーク♂
場所は119番道路 滝の落ちる音が~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガピジョット QRコード.JPG

パールで大量発生したポッポをポケトレした模様(うろ覚え)



色違いメガフーディン♂、色レアコイル、色ヨーテリー♀
場所は119番道路 へんぴな場所にはあるものの~(滝の上)

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガフーディン QRコード.JPG

GTSで拾った XYではポケトレ簡単な方かな



色違いメガプテラ♂、色ジバコイル、色ハーデリア♀
場所は119番道路 一本橋のどん詰まりに~(滝の上)

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガプテラ QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 炭鉱博物館生まれ・・深く考えないことにする



色違いメガヘラクロス♀、色コフキムシ♀、色ムーランド♀
場所は119番道路 川を渡った草むらの奥に~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガヘラクロス QRコード.JPG

プラチナで蜜の樹で自然遭遇 Yならポケトレ可能



色違いメガヘルガー♂、色コフーライ♀、色レディバ♂
場所は119番道路 119番道路の中では通好みな~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガヘルガー QRコード.JPG

これもGTS産かな 勝手に向こうから流れてきたような記憶がw



色違いメガボーマンダ♀、色ビビヨン雅、色レディアン♂
場所は119番道路 長い橋を渡る人々を~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガボーマンダ QRコード.JPG

色タツベイは持ってなかったので急きょプラチナでポケトレしました



色違いメガボスゴドラ♀、色フラエッテ青、色フラエッテオレンジ
場所は119番道路 長い橋から場所は~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガボスゴドラ QRコード.JPG

これもプラチナで急きょポケトレ コイルに何度も邪魔されるw



色違いメガミミロップ♂、色フラージェス青、色フラージェスオレンジ
場所は119番道路 雨の多い場所らしく~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガミミロップ QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 第四世代ではポケトレ可能



色違いメガヤドラン♀、色マーイーカ♀、色モンジャラ♀
場所は118番道路 周りが草に囲まれた~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガヤドラン QRコード.JPG

GTSで拾った XYではポケトレでも群れバトルでも入手は容易



色違いメガヤミラミ♂、色カラマネロ♀、色モジャンボ♀
場所は118番道路 トゲが危ない木の成長を~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガヤミラミ QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 第四世代ではダブルスロットでポケトレ可能



色違いメガユキノオー♀、色ダブラン♀、色クルマユ♀
場所は118番道路 入り江のそばの大岩の比較的~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガユキノオー QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 第四世代ではポケトレの難易度が高い



色違いメガライボルト♀、色ランクルス♀、色タマザラシ♂
場所は118番道路 入り江のそばの大岩の釣り人に~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガライボルト QRコード.JPG

牧場に眠ってたGTS産 ポケトレでも取れたような



色違いメガラグラージ♂、色トドクラー♂、色パラス♀
場所は118番道路 入り江のそばの大岩のギタリストに~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガラグラージ QRコード.JPG

GTSで拾った 限りなく怪しいけど深く考えないことにする



色違いメガルカリオ♀、色トドゼルガ♂、色パラセクト♀
場所は117番道路 道の中央にあり~

ポケモンoras 秘密基地 色違いメガルカリオ QRコード.JPG

Yでポケトレでゲット シンクロ仕事してない頑張り屋な性格・・・



持ってる色メガシンカは以上でおわりっす ガルーラとか知らんw

余談だが、リオルをバンク経由でYからORASに移したら
最初からなつき度が最高で、なつき進化できない状態になっていた

Yでポケトレでゲッチュしてパルレで可愛がってたのが原因かな?
他のロムに移してもなつき度、仲良し度がリセットされない
で、その状態ではなつき、仲良し進化ができない(バンク経由輸送限定)

Yに戻したら進化できるのでバグか仕様かは微妙だが、やっぱバグかなあ
Yに戻す前に砂漠の砂嵐の中延々漢方薬あげてなつき度下げたけど、
その状態で再びなつき度あげても進化はできませんでした

これでもし仮にYを売っぱらったら一生進化できないのではと思ったが
そこでふと、GTSのサーバーを経由させたらどうかと考える

で、さっそく自演交換やってみたんだけど、なつき度仲良し度は
綺麗にリセットされてました おかげでORASでリオル進化できたよー
(おそらくローカル通信交換でも同じ?)

でもまあ、結局解決にロムが二ついるわけで、片方なくしたら困るよね
これは地味に嫌なバグだと思うので、更新データでなんとかしてほしいね



ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド

  • 作者: 元宮 秀介
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。