SSブログ

グラップラー刃牙 幼年編全24話 & 最大トーナメント編全24話の感想・1話動画 [アニメ作品別レビュー]

バキ最強伝説SPECIAL DVD-BOX I グラップラー刃牙編バキ最強伝説SPECIAL DVD-BOX II グラップラー刃牙最大トーナメント編

あらすじ
男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る「地上最強の男」
「グラップラー」とは「地上最強の男」をめざす「格闘士」のことである!
範馬刃牙もそんなグラップラーの一人として日夜怪物たちと戦い続ける
その目指す先にあるのは、実の父、範馬勇次郎の打倒である
なお、勇次郎は「地上最強の男」ではなく「地上最強の生物」であり
素手でグリーンベレーを壊滅させるがハンターの麻酔銃には倒れる


今月でバンダイチャンネルの見放題から外される作品の一つ
またしても見てしまったよ・・・いつになったらウテナ全話見れるんだ!

見放題終了作品関係なく、見たいものから見ればいいという気もするが

まあ、それはともかく、原作未読で見たけど楽しめた
というか、原作未読なのにすごく懐かしい気持ちになった
昔よく見てた星矢とか、男塾とかそういう系統の話なんだよな

幼年編トーナメント編で別れてるけど話はつながってる
ただ、監督とか変わってて、トーナメント編は作画ががが

トーナメント編作画にムラがありすぎだろ!
バキの顔すら安定しなくて、毎回コイツ誰状態だよ!

ってか、幼年編とキャラデザ変わってるし!
幼年編の後半のイケメンバキ返せよちくしょう!

作画よかったの七話、十七話、二十三話だけだったな

七話はAパートシノギ兄弟対決だったんだけど作画よすぎて
兄弟がイケメンになっててきもかったw

ただ、十七話は独歩渋川対決で、作画よくてサイコーだったわ!
全話このクオリティでお願いしたかったわ!

幼年編はかなり面白かったんだけど、
トーナメント編はこういう作画のムラに加え
バキがよくしゃべる脇役の一人みたいな感じで、前半はけっこう退屈だった

幼年編は、ちゃんとバキの成長物語だったからなあ
動物虐待からはじまってたけどw

幼年編はアバンからして重量感が違うよね
アイキャッチも幼年編のほうがよかったな
ガイアさんアイキャッチが一番イケメン

ただ、準々決勝あたりから、キャラの粒がそろってきて
トーナメントもかなり面白くなる感じ

バキのイメージトレーニング(物理)とかなあ・・・

なんで烈海王相手に使って、ジャックにはやらねえんだよ
ジャックのイメージそんなに強かったんかw

あと、全編にわたって勇次郎の強さがいやというほど語られるが
トーナメント編13話でこの親父、ハンターの麻酔銃で倒れてるんだよなあ

トーナメント編は23話でトーナメントは終わり、
24話はまるまる勇次郎の武勇伝になってるんだけど

グリーンベレー主力部隊壊滅とか見てても
「ハンター呼べばいいじゃん」って思えてしょうがなかった
ハンター最強か・・・って、違う漫画だよ!

でも、原作ではさらにドアノブに負けてるとか・・・
もう、考えたら負けだなこの作品!

目の神経がなぜか首にある不可思議人体とか、
眼底破壊→眼球が脳にぶつかってダメージ→義眼だから無問題!とか
片足壊されても普通に二本足で立ってるとか、
突然コピー忍者になって他人の技使いだすバキとか
おかしいところはいっぱいあるんだよなあ

まあ、そういうところも含めてこの作品の魅力なんじゃないかな!
燃えとバトルとシリアスギャグが同時に楽しめるっていう

でも、原作者ナレーションだけはどうなんだよw
いきなりすぎてびっくりしたワー



バンダイチャンネル


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。