SSブログ

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)全12話の感想 萌えキャラ伏魔殿 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
妖怪の子孫が集まる「メゾン・ド・章樫」通称「あやかし館」
そんなマンションに引っ越してきた少女、凜々蝶(りりちよ)は
そこで御狐神(みけつかみ)双熾というシークレットサービスの青年を下僕にします
御狐神君は凜々蝶に異常に執着するストーカー気質の変態でした
原作者作詞のEDで「病気」と呼ばれるぐらいのレベルでした
まあ、でもイケメンでキラキラしてるから許されるよね!




12話視聴
いい最終回だったな、マジで

最後のカット、りりちよちゃんの髪の流れ方がすごく綺麗だったよね
ここに限らず、コンテ、演出はかなり優れているアニメだと思う

女性向けアニメなのに、エロいカットいっぱいあるしなあ
りりちよちゃんの恥じらい表情の素晴らしさはマジでメニアックやで!

内容としては、メイン二人のラブコメと、
あやかし館の愉快な人たちとの日常ギャグのみで
大きなストーリーはないんだけど、
キャラが魅力的だから物足りないということはなかった

どのキャラもかわいく、わかりやすく描けてるのはすごいよねえ

ってか、まじめに分析してみると、このアニメのキャラって
ツンデレ系と、天然系と、変態系の三種類にわけられるんだよなあ

ツンデレ系 りりちよ、わたぬき かげ様 
天然系 いったんもめん、かるた
変態系 みけつかみ、かげ様、ざんげ、メニアック

お、おう・・・
かげ様が二つに分裂してしまったぞ!

それに、ざんげは登場少なかったから、この分類でいいのかわからないw
最終回でデレたからツンデレのほうか?

まあ、ツンデレ系と言っても、キャラごとにかなりタイプが違うし
天然系も、変態系もそれは同じで、
そこのところがきちんと描けてたのがいいよね

キャラごとのEDもよかったね、スタッフの愛を感じた
かげ様EDも好きだったよ!

ただ、女性向けアニメということでメイン二人の心理描写が相当丁寧だし
ここは人を選ぶところかもしれないな

コーヒーの回とか、りりちよ様の葛藤で一話使ってしまったしなあ
キャラ重視じゃなく、ストーリー重視の人はいらっとくるかも

まあ、この辺は原作ストックがそんなにないということも関係してるのかな
まだ連載中だっけ・・・アニメの続編はあるのかな?



タグ:妖狐×僕SS
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。