SSブログ

おねがい☆ティーチャー 全13話の感想・1話動画 エロゲ展開から始まるトレンディドラマのような何か [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
鬱になると仮死状態になる病気「停滞」を抱えた男子高校生、草薙桂は
ある夜ひょんなことから宇宙人の巨乳眼鏡美女、風見みずほと遭遇し
翌日には偶然にも学校で教師として赴任してきた彼女と再会し
さらに運命の糸により、そのみずほが自宅の隣に引っ越してきて
天の導きにより彼女を押し倒すなどのエロイベントを消化し
あまつさえ物語の都合によりそれを周囲に見つかり
便利な病気により三年ダブっていてちょうど18歳になっていたので
「ここはもう乗るしかない! このご都合主義の波に!」
と、最終的に彼女と結婚することになったとさ
・・・それなんてエロゲ?



バンチャの見放題から今月で外されるから急いで全13話視聴
いい最終回だった・・・いや、最終回だけ楽しめたって感じかw

バンダイチャンネル

途中で見るのやめようと思ったけど、あの夏完走してるから
そのネタ元確認したかったんだけだけど・・・無理して見る必要なかったな

本編の話は12話で完全に終わってるんだよね、これ
13話は本編終わった後の番外編のエロコメディになってる
で、それはけっこう楽しい

12話までは、この寒いトレンディドラマなんなんだよ、
早く終われって思いながら見てたもんw

そもそも、このアニメ、あらすじのとおり
ものすごい「それなんてエロゲ?」なご都合主義から始まるんだよね

まあ、お気楽な萌えコメディならそれでもいいんだけど
そういうエロゲ的ご都合主義から物語が始まって
急にバブル期のドラマみたいなシリアス恋愛劇されてもしらけるっていう
物語の土台と建物が違いすぎるっていう・・・

そのシリアス恋愛劇もかなりお粗末で違和感がすごいのナ
特に九話からな

主人公とヒロインの仲を引き裂くために持ってきたのが
いちごちゃんの「停滞」ってなにさw

「停滞」って病気はそれはもうレアな、
世界で一人、主人公だけの病気じゃなかったのかよ!
すぐ近くに同じ病気のヤツいるって、なんてすごい偶然・・・

しかもいちごは、友達の小石が失恋すると「停滞」するめんどくさい人
そして、それを防ぐために、主人公はヒロインと別れ小石と付き合う・・

( ゚д゚)ハア??

いくらなんでも、それは理不尽すぎる展開だろw
「停滞」するのが小石ならまだ理解できるけどさあ

二人いるうちの一人の友達の失恋ぐらいで病気になっちゃう豆腐メンタル
そんなやつのために、最愛の人と別れる? 意味がわからないです・・・
そんなやつ、ほっといてもまた他の原因で「停滞」するだろ

ってか、いちごは主人公が恋人と別れて
無理して小石と付き合うことに何も思わなかったのか?
同じ病気もちなら「停滞」の発作の心配してやるべきだろう・・・
なんかすげえここのところ理不尽

そして、その理不尽な九話を乗り越えた先の十話がかつてないほどひどい
なぜか、偶然にも主人公が他の女といる現場を目撃してしまう小石&みずほ
そして、どちらもすごくめんどくさい反応

なんだよ、このエンカウント率の高さ、誤解しやすさw
みずほも、小石も、いちごも、全員まとめてめんどくせえ!

そかも、その後主人公も「停滞」して、
こいつもめんどくさいヤツだったなと思いだす・・

茶番すぎて、マジで視聴が辛かったわ
でも、一周回ってなんか楽しい気持ちにもなって来たわ! 不思議!

続く11話と、12話は記憶消去というご都合主義さえ目をつむれば
恋愛ものとしては完璧な流れだったけど、
10話ですっかり白けてしまったので、さっぱり心動かされなかったわ
11話は単体で見ると、みずほの台詞に力があってかなりいい話なんだけどね

ただ、その後に見た13話がバカなエロコメディだったのでよかった
こう言うノリで全話やってくれれば神アニメ認定したのにぃ・・

なんつーか、後半のノリは男女七人みたいでもあるんだよな

他の女と少し接触してるところを見るだけで激しく動揺し、
人の話も聞かずにあさってのほうへ走りだす女たちとか
いかにも、その時代のドラマっぽくあるw

最後まで見て、あの夏はいろんな意味でこれの劣化コピーだとわかったわ
エロ描写にしても、キャラの心理描写にしても、あの夏薄すぎ
オリジナルに勝ってるの、背景のクオリティだけだったわ
(おねティの背景しょぼすぎ・・・)

女キャラのめんどくささはさすがに抜けてたけど
灰汁と一緒に出汁も抜けてしまってたって感じだ

特にいかんのは、ヒロインのエロかわいさが圧倒的に不足してたことだな

みずほ先生は、めんどくさい性格をしてるけど
かわいいところもいっぱいあるんだな 表情とか、リアクションとか
頻繁にお着替え、髪型チェンジするのもすばらしい

大人で先生なのに、思春期の少女みたいなメンタルなのもポイントだな
声も永遠の17歳で、非常に性的でよろしい!

対して、あの夏の宇宙人は、巨乳なのに
ライダースーツになったぐらいでサービスした気になってやがった
足りねえよ! 萌え力女子力圧倒的に足りねえよ!

あと、声は悪くなかったけど、元気系のキャラばっかりやってる人だからか
セクシーさは全然なかったな・・・ごめんね、信介

心理描写にしても、みずほ先生は、やきもきしてる気持ちが伝わって来たのに
あの夏の宇宙人には、そういういじらしい葛藤は一切感じられなかったな

それは主人公もそうか
「停滞」で悩む桂と、エロ妄想だけが内面描写の海人w

同じ脚本家なのにどうしてこうなった・・・

まあ、映像作品の心理描写は絵コンテ演出で補完されうるものだから
脚本家の問題なのか他のスタッフの違いによるものなのかはわからんが

ただ、どっちの作品にも共通して言える不満があるんだよなあ
「この主人公、なんでこんなにモテるの?」っていうw

みずほ先生が桂のどこに惹かれたのか、最後まで見てもわからなかったな
まあ、こういうところも含めて「それなんてエロゲ?」のパッケージなのかな?

参考「あの夏で待ってる」感想
http://sasugano.blog.so-net.ne.jp/2012-04-01-2


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

おぬぬ

小石ちゃんから桂を寝取った形になったんで、水着ポロリした際苺たんから盗撮されて報復されてますねw

ツインズ13話ですけどw
by おぬぬ (2014-08-11 21:19) 

BOKUDEN

結局みずほ先生のエロの御蔭で、やって来れた感のあるツインズだったなw

by BOKUDEN (2014-10-01 22:06) 

BOKUDEN

ttp://blog-imgs-89.fc2.com/k/i/s/kiseinasioppai/1480353898WYElU0ddwuFCFMm1480353883.gif
ああ、これやねwwwwぷぷぷwww
by BOKUDEN (2018-01-07 11:18) 

おぬぬ

ドラマCDで、百合百合空間とやらで晴子ちゃんに胸を揉まれまくるみずほ先生も良かったw
by おぬぬ (2019-01-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。