SSブログ

ミュージカル「テニスの王子様​」The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 & The Final Match 立海 Second feat. The Rivalsの感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
漫画「テニスの王子様」のミュージカル、略してテニミュ!
三次元のイケメン達が歌って踊りながらテニヌする!
舞台は全国中学生テニストーナメント全国大会決勝戦、立海vs青学
記憶を失ったリョーマは、はたして青学テニス部の柱となれるのか!?



ニコ生で放送してたからついつい見ちゃったよw
ミュージカルとして普通に楽しかったな テニヌだし笑えたけどさ

http://live.nicovideo.jp/gate/lv90677178

ってか、ニコ生の来場者数は343,852だそう 意外とスゴイ
二作品一挙放送だから五時間以上あるんだけどな、これ

ただ、二作品あるんだけど、前半は四試合、後半は決勝戦のみなんだよな
だから、後半は決勝戦が始まるまでちょっと退屈だったかな

記憶喪失のリョーマの元に跡部やタニシが駆けつけて来る展開は熱いんだけど
早くリカバリーして幸村と試合しろよって思っちゃったw

なかなか記憶取り戻さないんだもんな、リョーマ
後半始まって一時間ぐらい、綺麗なリョーマと生意気リョーマのハイブリッド

回想も多いし、けっこう長いんだよなあ
まあ、その間の歌って踊っても楽しかったが

幸村との試合も胸熱テニヌ展開で楽しかったね
視界を奪われたリョーマが天衣無縫の極みを会得し覚醒する流れがよかった

キャラの再現度はさすがに個人差があったかな
海堂、赤也、小春、タニシ、乾(包帯)あたりは再現度高かった気が

真田の演技も力入りまくりでよかったな 最初の手塚との試合面白かったよ 
手塚ファントムとか、気合でネット上のボールを相手のコートに送る真田w

逆に不二先輩は目がぱっちりしているから、違和感があったな
そこは、まあ、誰が演じてもどうしようもない部分なんだけどさ

しかし、試合は青学の勝利で終わったけど
歌は立海のほうがレベル高かった気がするなあ

幸村の悪魔っぽい変な歌とか、妙に盛り上がったしな!
赤也の悪魔っぽい変な歌とか・・・って、悪魔しかねーのかw

あと、当然のことながら、原作既読者向けの内容だったな
原作知らないと、全てがちんぷんかんぷんだろうなあ、これ

・・・原作ファン以外に誰が見るんだよって気もするがw



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。