SSブログ

はじめの一歩 New Challenger 全26話の感想・1話動画  [アニメ作品別レビュー]

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]

あらすじ
「はじめの一歩」テレビアニメシリーズ第二弾
いじめられっ子だった一歩は、ボクシングと出会い、
ガゼルパンチやデンプシーロールを習得して日本チャンピオンになった
現在は、ライバルの宮田と再び同じリングに立つことを目指して特訓する日々
・・・と、こう書くとまるで一歩が主人公みたいだが
二期はわりとそうでもないんだな、これが


無料一話&OP
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2772


26話視聴、二期終わったかー
25話がギャグ回で、26話が一歩の近況報告だったな

「防衛して、防衛して、その先はどうなるんだろう・・・」
26話で、一歩がこう言ったときわろた

どうなるんだろうね、マジでその先
原作もうすぐ100巻出るってのに、ずっと防衛戦してるだけだよコイツw
ライバルの宮田ともずっと試合できないまま・・・停滞系主人公か!

ってか、アニメでも一歩が主人公だったのって一期最後のララパルーザまでじゃね?
二期は、一歩は主人公じゃなくて、ただの視点人物の一人になってるもんな

最初に宮田の試合やって、次が伊達の試合・・・
その後、ようやく一歩の試合が巡ってくるけど元後輩との試合で
情がからんできていまいち燃えないまま終わってしまう

その後は、もう一歩のターンはほとんどないなw
板垣に先輩風吹かせるところと、鷹村の前座で速攻KOするところぐらいか

二期はやっぱり鷹村が主人公だったという・・・

いやでも、前半は全然そうじゃなかったから、
二期は主人公不在の群像劇みたいなもんかな?

群像劇はキャラが立ってるかどうかがキモで、
それはこのアニメでは十分満たされている条件なわけで、
そういう意味では多少展開の遅さにやきもきしつつも面白かったんだけど
やっぱり、一歩のまっすぐな成長物語という一期の流れが途絶えたのは悲しいな

これは、アニメが終わった後の話でもずっと続いてるんだよな?
作者はなぜ一歩を世界チャンピオンにしてあげないんだw

ってか、ホーク戦でずっと気になってたけど
鷹村の飛蚊症はどうなったんだよ、おい?

なんか、そういう伏線あったよなあ?
あれだけぼこぼこに殴られたら、さぞや目の調子も悪くなるだろうに・・・

まあ、クマ殺しの男だし、勝手に治ったってことかなw

二期は一期に比べると、一歩が主人公じゃないってところは残念だけど
作画はやっぱり一期より綺麗だし、ギャグ回も楽しくてよかったよね

最後はホークVS鷹村で、とても熱く盛り上がったしさ!

それにこのアニメ、声優豪華すぎるw

内海さんっていう超絶ベテランがレギュラーで
他にも高木刑事とかひろしとかもいるしなあ

現スネ夫と、オーキド博士の親子もな・・・
長期アニメのレギュラー持ってる声優がこんなに集まってるってスゲー

ゲストの中村さんの声を聞いたとき、なんかほっとしたw
人気声優なのに、このアニメじゃめっちゃ「若手」・・・

25話は板垣妹役に小林ゆうさんが出てたな
浪川さんと組み合わせはバテン2とMUSASHIを思い出しました、まる



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。