SSブログ

リコーダーとランドセル ド♪ & レ♪ 全26話の感想・1話動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
どう見ても大人にしか見えない小学生、あつし
どう見ても子供にしか見えない高校生、あつみ
この弟と姉の、見た目で誤解されまくりの日々を描くショートアニメ
警察の無能さは異常



26話視聴 最後まで安心の逮捕オチだったな、よかったw
やっぱりリコランはこうでなくっちゃね!

なんか前回ぐらいに警察に身ばれした気がしたが、
そんなのすぐに忘れちゃうのが、このアニメの警察ってもんだよな!

最後はネーチャン抱っこして連行されるのもいいな
ってか、最終回、キャラ総出演だったな まあメインキャラ少ないけど

これでミニマム族の両親が出てれば完璧だったのに・・・
親、全然でなさすぎ! ポケモンアニメにおけるシゲルかよw

しかし、全26話通してみて思うことは、
やっぱりもうちょっと時間あってもよかったんじゃってことだなあ

一話三分のアニメなんだけど、他のショートギャグアニメに比べて
このアニメは明らかにテンポがゆっくりなんだよね

日常萌えコメディのテンポというか、
キャラ萌えが柱になっててギャグはそこまで強くない

だから、一話15分1クールでもよかった気がする
3分だとなんか物足りないって気持ちになるんだよなあ

まあ、設定が「出落ち」の類だし、15分1クールでもきついかな?
3分2クールでも楽しかったしね あつしもあつみもかわいい

サブキャラもいいね ひなちゃん、サヤちゃん可愛いし
妙に発言が大人なあつしの同級生と、働かないタケ兄、おっぱい先生と、
キャラはどれもわかりやすく、配置もきちんとギャグアニメ

なんといっても、一話三分で変なシリアスないから、気軽に楽しめるのがいいね
原作は4コマだけど、同じような感覚で見れるアニメなんじゃないかな

・・・やっぱり、もうちょっと時間欲しかった気がするけどさw




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。