SSブログ

剣風伝奇ベルセルク 全25話・1話動画 [アニメ作品別レビュー]

剣風伝奇ベルセルクBD-BOX [Blu-ray]

あらすじ
漫画「ベルセルク」黄金時代編を2クールでまとめたTVアニメ
幼少のころ、ガチムチ男に掘られたトラウマを持つ少年剣士ガッツは
どうみてもホモなイケメン天才剣士グリフィスと出会う
やがてグリフィス率いる鷹の団に入り、仲間も彼女もゲットするが
当然、ノンケの彼はグリフィスとうまくいくはずもなく
最後はいろいろ大変なことになったよ!


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v08218/

無料一話
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v09633/v0962700000000540930/
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2416


25話視聴 内容は知ってたけど、相変らずひでえ最終回だなw
虐殺グロショー、超絶バットエンド、投げっぱなし・・・

アニメだけ見ていた人は普通にキレるレベルだな!
でも、最終話クオリティ高くてわろた

ガッツの一人無双アクションよかったな
ジュドーの散り際もやっぱりカッコよかったな

それに、なんといっても、グリフィスのキャスカレイプがエロかったああっ!

原作に比べると圧倒的に短いし、描写もあっさりなんだけど
そこが逆にイイ! 実用的ですよ、これは!

やっぱ、レイプなくしてベルセルクは語れないよね!
ありがとうVAP! 変なCGの映画なんかなかった

原作この巻だけないから、細かく比べられんのだけどね
実家に住んでたころさ、弟が勝手にどっかに持ち出しやがったんだよ
姫夜這いとかエロ描写がある巻だけ・・・ふざけんなw

まあ、どうでもいい私怨はともかく、
これ、原作再現度はかなり高いアニメだよね バットエンド含めて

放送当時、原作読みこんでた状態で見たけど、
原作レイプとは全然思わなかったもん
いやまあ、キャスカレイプされてんだけどさ

ワイアルドとか、地上波アニメじゃ無理なところはカットしてあるし
髑髏の騎士、パックなどの重要キャラもカットだけど
2クールで黄金時代編のみをやるのなら納得できるものだった

クシャーンも別にいらないしなw

それに、けっこう古いアニメだけど、作画はそこまで古臭さはないね

動かすときは動かす、時々劇画タッチの一枚絵で省エネする、で
作画的にめんどくさい軍隊をうまく描写してた感じ

ガッツ、キャスカ、グリフィスの心情をきっちり描いているのもいいね
これはまあ、原作通りなんだけど、アニメにはこのへん適当なの多いからな

原作ではあった心理描写がすっぽり抜けてる原作クラッシャーアニメ
・・・あるあるw

ってか、原作自体、かなり心理描写巧みなんだよな
ガチムチ男が無双する内容のくせに、男二人のメンタルはすごく繊細w

平沢音楽もいいよね、毎回予告で流れる「forces」

これ、アニメでフルで流れるシーンあるかなって、今回待機してたのに
一回もフルで流れなかったよ! ってか、最後は予告すら違う曲に・・・

話の内容的に予告の曲変えるのはわかるけどさ、
一回ぐらいハーイーヤイフォーセスさせろよ、ちくしょうw


タグ:ベルセルク
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。