SSブログ

薄桜鬼 全12話の感想・1話動画 続きは碧血録で! [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
時は幕末 江戸から父を探しに京都に来た男装の少女、雪村千鶴は
街で偶然にも「新撰組」の隊士たちが鬼に変貌する様を見てしまう
そして、彼女は「新撰組」の秘密を知ってしまった者としてその屯所に拉致され
エロ同人みたいに縛りあげられるが、そこを月代イケメン隊士の井上さんに救われ
なんやかやで、井上さん他イケメン隊士達とのキャッキャウフフ生活が始まる


全12話一挙配信中 7月22日まで
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00404/v05689/


12話視聴・・・ここで終わりなのか??
なんか盛り上がってキターってところで打ち切りみたいに終わってるな

分割2クールの前半ってやつなのか
「薄桜鬼 碧血録」に続くって感じか まあいいか

ってか、井上さん一番のお気に入りで、山崎は二番目のお気に入りだったのに
最終話でまとめて二人殺されたよ、うあああああんっ!

別に分割2クールの前半がダイナミック打ち切りエンドでもいいけど
他のイケメン達がお薬で延命してるのに、二人は普通に死ぬって納得できねえ!

沖田はあのまま死んでもよかっただろ・・・
新撰組の沖田といえば、結核で死ぬのが仕事みたいなもんだし
死ぬことでのみキャラが完成する人のような気がするw

まあ、薬飲んじゃう気持ちはわからんでもないが
(結核は治ってないらしいし、続編で死ぬのかな?)

ただ、他の隊士たちが病気やケガでやむなく人間やめてるのに
土方は金髪と戦いに負けそうになっていきなりクスリ飲んでてわろた

あの後、突然山崎が落ちてきてもっとわろた
しかもあそこで無理しすぎたせいで死ぬとか、わろ・・・えない

土方は井上さんを討ったのが金髪じゃないと気付いていたそうだが
じゃあ一体何を思ってあんなに必死に金髪に向かって行ったんだろうな?

薬まで使って・・・なんかいろいろついていけなくなって
あそこで土方さんへの好感度がめっちゃ下がったわ
俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!って人と同じに見えたわw

だた、12話までの話の感想としては、全然完結してないし
主人公はずっと状況に流されるままの傍観者で終わってるから
「イケメン達のチャンバラかっこよかったー」って言葉しか出ないなあ
(小学生の読書感想文レベルw)
 
これ、スタジオディーンだけど殺陣の作画はまともだったね
動画節約してるところもあったけど、ちゃんとイケメンチャンバラしてたし
そこのところはすごく楽しめた

ただ、やっぱ物語としては不完全燃焼すぎるな
まあ、分割2クールの前半だけだしね・・・

逆ハーレムアニメだし、イケメンキャラはよりどりみどりだったけど
キャラ多いし、12話で鬼の話と新撰組のお仕事の話を交互にやるもんだから
キャラの名前を覚えてちょっと愛着がわいてきたところで終わった感じ

ただ、井上さんだけは最初から輝いていたんだよなあ
一人だけ月代 一人だけモブ顔w イケメン軍団の中で逆に目立ちまくり

最初、千鶴ちゃんが縛られてるのを助けてくれるとき
すごく優しい言葉をかけてたから、なんていい人って思っちゃったよw

最終回も立派にヒーローしてたしね

はじめは、イケメン達の名前をなかなか覚えられなくて、
心の中でうさ、とり、綺麗なゴリラとか呼んでたんだけど
井上さんだけは一発で覚えられたもんね! キャラだちしすぎw

山崎君もなんかぼっち属性ついてそうで、見た目も個性的で
隠密やりながら看護師みたいなことやってて、
他のイケメンとは一味違う感じがよかった

・・・まあ、どっちも死んだけどな! ちくしょう

話は12話までだと未完だけど、別に先が気になるってほどでもないかな
お気に入りの二人がまとめて死んだからな!

ってか、井上さんはともかく、山崎は薬で助けられた気がするんだ
薬使うかどうかの選択肢すら出さずに死亡ってのはやっぱり腑に落ちねえw


タグ:薄桜鬼
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。