SSブログ

薄桜鬼 黎明録 第五話「蒼穹のきざはし」 [配信アニメ感想2012夏]




前回よりは主人公目立ってたな
犬とかバカとかさんざんに言われて、ビンタされてたけどw

なんなんすかね、あの小鈴ちゃんの態度
舞妓としてのプライドがあれば、客に喧嘩売ってもいいんすかね?
それとこれとは話が別だろうがよー

炭を売ってくれない店といい、このアニメの京都人って性格悪過ぎじゃね?
京都のネガキャンアニメだったのかよ

盆地だから、夏はクソ暑くて冬はクソ寒いよ京都!
京都駅のデザインは普通に頭おかしいレベルだよ(ネガキャン便乗w)

ってか、相変らず主人公が何したい人か不明で
新撰組の日常描写だけでまた話が終わったのがなあ・・・

今回、後半が上覧試合で、アクションシーンあったけど
殺陣の描写がカットばっかりで、いまいちだったな

そもそも平助は、木刀の試合でなんであの程度のケガですんだのかw
防具なしだったし、大怪我してもおかしくないのにな
まあ、仲間同士だし阿吽の呼吸で寸止めしてたんだろうな 演武みたいなもんか

その後の酒盛りのシーンは平助かわいかったが、
主人公蚊帳の外感が半端なかったな・・・

このアニメ、全12話らしいけど、ちゃんと主人公のターン回ってくるのか?
このままだと、ただの傍観者で終わる気がするw



キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 参巻(原田左之助 編 & 風間千景 編)

キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 参巻(原田左之助 編 & 風間千景 編)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: ムック


タグ:薄桜鬼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。