SSブログ

超訳百人一首 うた恋い。第5話「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」 [配信アニメ感想2012夏]




話が前回と続いてるなーと思ってたら
実は前々回から続いてただと!?

紀貫之放置じゃなかったんすか!
でも放置でよかった気がする・・・最後のカットでいろいろ台無しだよw

なんでよりによってスカイツリーのコスプレなんだろうな
原作通りなんですかね? うた変というのがまた別にあるみたいだしそこから?

今回、ギャグがいつにもましてはっちゃけてたし
リア充人生の盛りを過ぎた小町と業平の会話とかよかったんだけど
作画的に若々しいまんまだから、あいつらまだイケるんじゃねって思ってしまった

小町ちゃん、お兄様をふった回から少しも歳とってないよな、作画的にw

まあしかし、今回の小町エピソードは恋愛じゃなく
ユーモアを交えて普遍的な人生観を語ってるのがよかったな
歌もめっちゃ有名なヤツだしな

ニコニコ動画みたいな弾幕演出はどうかと思ったがw
あと、小町がハムレットのオフィーリアみたいになってる絵があったな
スカイツリーといい、ネタのチョイスが謎だ・・・



超訳百人一首 うた恋い。公式個人誌『うた変。』

超訳百人一首 うた恋い。公式個人誌『うた変。』

  • 作者: 杉田圭
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。