SSブログ

ストリートファイターII MOVIEの感想 [アニメ作品別レビュー]

ストリートファイターII【劇場版】 [DVD]

あらすじ
格闘ゲーム「ストリートファイター2」を元にした劇場版アニメ
悪の秘密結社シャドルーのボス、ベガ様は盗撮が趣味
今日もモニターサイボーグを使って世界中の格闘家を盗撮するぞ!
TVアニメに比べて原作に忠実になってるし作画もいいけど、話薄いし
音響・音楽関係は致命的に劣化してるぞ! バトルの盛り上がらなさは異常
なお、チュンリーの乳首券が発行されるのは47分ごろです



バンダイチャンネルの月額見放題から今月で外されるタイトルの一つ

バンダイチャンネル

ってか、テレビアニメ版見た後、劇場版あることに気づいて大急ぎで視聴
まるで夏休みの宿題っすなあ 読書感想文が一番の難関なんだよなw

で、1時間40分見たわけだけど、音響と音楽残念すぎだったな
話もなんか異常に薄かったな

ベガがケンを拉致洗脳して手下にし、リュウと戦わせる
→ なんやかやでケンは正気に戻り、リュウと共にベガを倒す
マジでこれだけのストーリーなんだよ

そして、物語の始まりであるベガがケンを拉致するシーンは
映画が始まってちょうど一時間ぐらい 一時間40分の映画なのに
そして、そこまでは本筋と関係ない描写ばっかりw

ただ、それまでの間にいろんなキャラがアニメで動いてるの見れたし
ちゃんとみんなバトルシーンあったから、これはこれでいいと思う

元々話なんてあってないような脳筋格闘ゲーが原作だしな!
特に、チュンリーのシャワーシーンとバルログとのバトルは大変よかったです

TV版では出番がなかった本田、ブランカ、Tホーク、DJも
ちゃんと出てたのもよかったな 豪鬼は安定のモブだったがw

ただ、バトルの時のヒット音がすっげえ軽いんだよ、テレビ版に比べて
格闘ゲームが原作なのに、そこに力入れなくてどうするよって話

それに、バトルの時の音楽がいちいち盛り上がらないw
最後のベガとの対決の時の曲が小室哲哉の「愛しさと切なさと心強さと」だよ?

あのサビに合わせて、リュウがベガにコンボ決めるんだぞ!
なんかすっげえ萎えたわ・・・作画いいだけに残念すぎる

それになんといっても、テレビ版に比べて声優が素人混じってるんだよな

ケンとバルログだけテレビ版と同じで、あとは総入れ替えで
ガイルなんかはテレビ版より原作にイメージ近くなってたんだけど
リュウとフェイロンとベガは非常に残念だった・・・
チュンリーも下手だったが可愛かった許したw

リュウとフェイロンは棒読みで、ベガは棒ってほどではなかったけど
とにかく悪の首領としてのオーラがなさすぎた

最後のリュウとベガとの戦いは、
マジでミュートで見たほうがいいってレベルだったわw

SEといい、棒声優といい、なんで音響関係こんなにダメなんだろうと思ったら
テレビ版とは違う人だった(テレビ版はかなりのベテランだった)
なんでそこ変えたし!

関連記事
ストリートファイターIIV 全29話
ストリートファイターゼロ The Animation



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。