SSブログ

貧乏神が! Round 9! えっ!!! 今さらっと言ったね!? ほか [配信アニメ感想2012夏]

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3350

今回無駄に作画よかったな 無駄に

しかし、全力でギャグ回なのに他の漫画からネタコピペするだけの内容で
どこがおもしろいんだかマジでわかんねえな 

テニヌの最後、つわぶきが目を覚まして「漂流教室」ってさぶいこというけど
あそこ、オリジナルでギャグ入れられるチャンスだっただろ・・・
無言で少し間をおいてスルーするだけでもオリギャグの体裁になったのにな
(そのリアクションだと男日常っぽけどw)

こんな感じで、ことごとく作品の個性をコピペパロで潰してるんだよな
で、地金が弱いから元ネタに負けてさぶいことになるだけという

Bパートは相変わらず幸福エナジー仕事しろスタートだったしな
料理ぐらい幸福エナジーでなんとか作れるんじゃないの?

市子の肉じゃがは銀魂のダークマターかな
メシマズヒロインは王道だけど、これも安易なネタパクリで個性潰してるよな

ちょうど今週の黒子にもメシマズヒロイン描写あったけど
ちゃんとキャラの個性出てて面白かったぞ?

市子も、市子なりの激マズ肉じゃが作れよ 黒子の監督のサプリカレーみたいな
それができないなら料理ギャグなんかやめちまえ、おっぱいだけ出してろバーカ!

しかし新キャラのモノクルメイドさんはいい感じだな
らんまると違って、激高した時の声が自然だし
ハヤテの中の人なだけに、ツッコミがキレキレだ

なぜこの人もっと早く出さなかったし・・・
良ツッコミ役は、ギャグアニメに必要な人材だろ!
貧乏神と犬と坊主いらねえから、ずっとこの人出しててほしいわ



貧乏神が! 神界大戦inキャラクターブック (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 神界大戦inキャラクターブック (ジャンプコミックス)

  • 作者: 助野 嘉昭
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: コミック


タグ:貧乏神が!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。