SSブログ

ココロコネクト 第8話「そして誰もいなくなった」 [配信アニメ感想2012夏]




胸糞悪い話は先週から変わらずだが
今回特に作画やる気ねえな、なんかわろた

冒頭の男二人がギスギスしてるところなあ
声はメチャ怒ってるのに顔はあんま怒ってねえw

表情の変化がすげえ乏しいんだよな・・・キャラの目の形変わらないし
委員長だけが眼鏡光らせたりして表情豊かだったな 
もうずっと委員長だけ映してればいいよ、このアニメ

そもそも人格入れ替わりの時は中身のアイコンつけるとか
絵的にわかりやすくできたのにやらなかったしな

欲望解放の時は目の色変えるとかすればいいのにそれもなし
伊織の過去も会話だけで、回想カットなし アニメにした意味あったの?

それに、このアニメ、なんでこんなキャラ達がギスギスしてるシーンを丁寧に描くの?
胸糞悪いだけじゃなくて、テンポも悪いんだよ

今回は開始七分までキャラ達がずっと喧嘩してるだけだったしな
これ、二、三分でまとめられる展開だろ・・

無駄に長い、胸糞悪い会話劇ばかりな半面
キャラクターの掘り下げとか必要な描写がすっぽり抜けてるんだよな

主人公のプロレス愛はどこに消えたんだよ 唯の空手設定はなんなんだよ
青木はいつ男友達として輝くんだよ 委員長ラブの男のほうがよっぽど輝いてるじゃん

あと、今回は話の最後に教師との会話があったが
フウセンカズラ=作者が話進めるために主人公操ってるようにしか見えなかったな

そのせいで以降のメンタル回復会話がすっごくしらけたw
原作どおりかもしれないが、あそこは先生カットで直に委員長と会話するか
先生を委員長ラブの男に差し替えたほうがよかっただろ・・・

トリックスターが話の主導権握り過ぎで作者そのものになってるのが
このアニメのストーリーのダメなところだよなー
アクエリオンEVOLのミカゲとかもそうだったな こいうキャラがいると話が腐る

それに、キャラ達が会話だけで鬱になったり立ち直ったりし過ぎだな
水着回でも野球回でも温泉回でもいいからイベント起こせよw




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。